週末ポケモンGO!で、なんとなくGO!

討伐人数は参考程度に!

【ポケモンGo】ルージュラソロレイドするなら対策ポケモンは?実際にルージュラソロレイドやってみた!

実際にルージュラソロレイドやってみた!


レベル3レイドボスに「ルージュラ」が登場!ソロレイドするなら対策ポケモンは?実際にソロレイドした時の感想等まとめてみました。

 

ドラゴンタイプポケモン対策用にこおりポケモンを手に入れることができるレイドです。

ライト層、初ソロレイドのご参考にどうぞ!(参考になるかなぁ??)

 

 

 

ルージュラレイド対策

ルージュラは、こおりタイプのほかに、エスパータイプを持っています。

こおりタイプは体制がこおりのみで、それ以外は弱点が等倍ですから、ルージュラ対策は、ほのおタイプでの攻略が基本となります。

 

攻略におすすめなのは、ブースターやウインディなのど「ほのお」タイプのポケモンですが、耐久性や強化育成を考慮するとヒードランがおすすめです。ヒードランならレイドで手で入れたままでも高CP尚且つ耐久もあり、ライト層さんにはおすすめ。こおり技を軽減しつつ、弱点を突き攻撃できるため、安定して攻略できます。

 

 

ヒードラン

高水準にバランスのとれた種族値と耐久の高さで、ルージュラ相手に安定しレイドバとる可能、等倍相手でも十分ダメージを与えることができます。 

 

 技構成:ほのおのうず・だいもんじ

 

 

実際にルージュラソロレイドやってみた!

 

ブースター、ファイアーを初戦で出しましたが、耐久がなく即死亡!4.5体目のヒードランが粘り、ギリギリでの勝利でした。ヒードラン艦隊ならもっと楽だったと思います。

 

実際にやってみた感想ですが、ブースターやウインディのように育成に手間がかかるポケモンよりも高耐久即戦力の「ヒードラン」がおすすめでしょう。技構成も適当にしてレイドしましたが、ヒードランに交代してからは、ブースタなら即死の、ルージュラの攻撃にも耐え、ゲージをガンガン削っていきます。最初から「ヒードラン」で攻略すれ楽だったとちょっと後悔!

 

※今回、ゲージ技も適当に突っ込みましたが、ゲージ技「だいもんじ」に変えておくことをおすすめします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

   

 ランキング参加中、是非応援よろしくお願いします。


ポケモンGOランキング

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村