週末ポケモンGO!で、なんとなくGO!

討伐人数は参考程度に!

【ポケモンGo】「ディアルガ」対策と最小討伐人数は??「ディアルガ」何人で勝てる!?伝説レイド「ディアルガ」初戦やってきた感想も!

ディアルガ」何人で勝てる!?

f:id:sin-jack-in-a-box:20190302080947j:plain

伝説レイドに「ディアルガ」が降臨し、初戦とあって朝からテンションUPです。

出来ることならスタートダッシュで高個体値をゲット!し・た・い・なぁ・・

無理かなぁ^^

ドラゴン最強の「ディアルガ」対策ってなると、ドラゴンタイプにはドラゴンをぶつけていくのが定番・・・

でも、ディアルガ、はがね・ドラゴンの複合タイプ。弱点が非常に少なく、かくとうとじめんタイプのみが弱点。

ディアルガの弱点を突くにゃ、かくとう・じめんタイプのポケモンをぶつるのがいいか?

でも、かくとうタイプ「カイリキー」は耐久が難点!

そこで、私のおすすめは「グラードン」じめんタイプポケモンとして攻撃・耐久も申し分ない!

と思うんですが・・・

以下以前レイドバトルを行った時の様子です。

参考になるといいけど・・・

 

下記はディアルガオリジン対策です。

 

sin-jack-in-a-box.hatenablog.jp

 

ディアルガ」安定撃破人数!

りゅうせいぐんなら6人で安定。

りゅうせいぐん以外なら5人で討伐可能! 

かみなりなら4人で可能でしょう!

 ※グラード技・マッドショット・じしんで実際に対戦した実感からです。

間違ってもヒードランは、出さないこと!ヒードランは耐久はあっても、攻撃力が劣り、ゲージ破壊できない恐れがあります。バトル人数が少ないときは絶対にだめ!!

 お勧めで「グラード」が並べば、かみなりもちの「ディアルガ」!その時はチャンス、最少人数でクリアできるぞっ!

りゅうせいぐん6人討伐!

りゅうせいぐんもち「ディアルガ」6人で90秒残しで討伐!

カイリキーなら一発で消し飛ぶ、「りゅうせいぐん」ですが、グラードなら「りゅうせいぐん」2発まで持ちこたえることができ耐久・攻撃力でおすすめです!

※LV40・LV31一陣めはグラード艦隊二陣めは時間がなかったので、お勧めパーティーを突っ込みました。子供とは親友ボーナスがありです。(参考になるかな?)

f:id:sin-jack-in-a-box:20190303133906p:plain

りゅうせいぐんもちの「ディアルガ」なら、エスパー系ポケモンもお勧め。

ダメージボーナス少ないが、耐久性があり、回復アイテム消費を抑えることができる。「カイリキー」「グラード」なら、ダメージボーナスを多くもらえるが、回復アイテムを多く消費してしまう。各自お好みでいいでしょう。

レイド参加人数が多い・少ないなど状況によって使い分けもいいと思います。
 

ディアルガ」おすすめ対策ポケモン

グラードン

かくとうタイプ「カイリキー」は攻撃力はあるが、すべての技を「等倍」でダメージを受け、耐久力が難点!

そこでおすすめなのが、「グラードン
グラードンディアルガのゲージ技「かみなり」を「いまひとつ(0.391倍)」で受けることができる。耐久・攻撃力もありおすすめの対策ポケモンです。
※それ以外の技は、どの技構成であっても、「等倍」でダメージを受けます。

 「カイリキー」ならダメージボーナスが稼げるが、回復アイテムを多く消費する。
グラードン」なら「カイリキー」ほどダメージボーナスがないが、回復アイテムが少なく済む。
どちらを選ぶかは、各自お好みでいいと思います。

 レイド参加人数が多い・少ないなど状況によって使い分けよう。

今回使ったパーティー

自慢のグラードン艦隊!技は全てじしん・マッドショットに変え「ディアルガ」にぶつけていきます。

※家族でLV40、LV34,LV31。対策ポケモンも同じグラードン・技も同様に変更しての参戦です。

f:id:sin-jack-in-a-box:20190302170332p:plain

 

 

 

地元田舎で「ディアルガ」レイド

都会と違いトレーナーさんが集まりにくい田舎のレイド、自ずと最小討伐人数が重要になってきます。

今回も初戦「ディアルガ」地元田舎で最小討伐やってみました(人数が集まらないのでこうなちゃいます!)

 

f:id:sin-jack-in-a-box:20190223083412p:plain

 

 

今回のレイドバトルも地元田舎で!

地元で、家族3人でのポケ活してきました。車で市内まで走らせ5玉を発見!「ディアルガ」レイド初戦ですから、田舎でもかなりのトレーナーさんが集まっていましたが、到着が遅れ既に、たまごは孵化。ロビーを見ると2人が入っている。最小討伐を実戦するにはちょうどいい!とりあえず、家族3人で入ります!

流石田舎、その後もロビーには誰も入らず5人での討伐チャレンジとなりました。

凶悪なドラゴンポケモンディアルガ」技によっては、負けるかもしれませんが、やるしかない。 

f:id:sin-jack-in-a-box:20190302171131p:plain


 

 「ディアルガ」レイドが始まる

技は何だろうか?心配だがしかたない!やるしかない!初戦「ディアルガ」レイドがはじまった!

CP53394!

かなり高いぞっ!

いけ!グラードン艦隊!! 

f:id:sin-jack-in-a-box:20190302171234p:plain

 

 

 グラードン艦隊の技がさく裂する!

グラードン艦隊のじしん・マッドショットがブーストされ「ディアルガ」を攻撃!

効果は抜群だ!!

 

f:id:sin-jack-in-a-box:20190302171359p:plain

 

 「ディアルガ」の技が襲い掛かる!

ディアルガ」の技は、かみなりだ!グラードンに「ディアルガ」の技が襲いかかってきた!

 

f:id:sin-jack-in-a-box:20190302171253p:plain



 

 「ディアルガ」かみなりが、一発・二発・三発と打ち放たれたが、グラードン

三度まで持ちこたえることができた。何とか勝てそうな感じがする!

グラードンの耐久は流石に凄い! 

f:id:sin-jack-in-a-box:20190302171309p:plain

 

 

 

ディアルガ」討伐!

128秒も残して「ディアルガ」討伐!流石グラードン艦隊は強い!

余裕の勝利でした。 

この分なら、4人で討伐可能でしょう。

f:id:sin-jack-in-a-box:20190302171421p:plain

 

 

 

 「ディアルガ」ゲットチャレンジ

 「ディアルガ」のサークルがでかい!

これで当たらないほうがおかしいくらいだ!

f:id:sin-jack-in-a-box:20190302171445p:plain

 

 「ディアルガ」ゲット

 初戦難なく勝利し、無事ゲットできた。

パルキアに比べるとサークルも大きくゲットはしやすそうだ。

f:id:sin-jack-in-a-box:20190302171501p:plain

 

対策ポケモンとしてグラードンを用意できるのであれば、4人討伐可能

かみなりもち「ディアルガ」難なく5人討伐でしたが、ロビーに入っていたトレーナーさんがどのような対策をしていたのかわかりませんが、ご参考になったでしょうか?

 

感想

グラードンを使った感想ですが、パルキアに比べると楽な印象でした。

グラードンの耐久・攻撃力が大きく難なく攻略できたことが大きかったです。マックス強化のグラードンを6体用意できるガチさんなら2人で可能かな?

りゅうせいぐんディアルガ」なら、エスパー系ポケモンもお勧め。
ダメージボーナス少ないが、耐久性があり、回復アイテム消費を抑えることができます。

「カイリキー」「グラードン」なら、ダメージボーナスを多くもらえるが、回復アイテムを多く消費してしまう。各自お好みでいいと思います。
レイド参加人数が多い・少ないなど状況によって使い分けるといいんじゃないかな?

 

 

 今回使ったグラードンディアルガのゲージ技「かみなり」を「いまひとつ(0.391倍)」で受けることができたのがよかった。それ以外の技は、どの技構成であっても、「等倍」でダメージを受けるから、条件によっては変わってくると思われます。

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

   

 ランキング参加中、是非応援よろしくお願いします。


ポケモンGOランキング

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村