週末ポケモンGO!で、なんとなくGO!

討伐人数は参考程度に!

「パルキア」何人で勝てる!?伝説レイド「パルキア」初戦やってきた感想も!だいもんじ4人討伐!!

パルキア」何人で討伐可能だろう?

f:id:sin-jack-in-a-box:20190129193719j:plain

伝説レイドボス「パルキア」何人で討伐可能でしょう?

パルキアの弱点は「ドラゴン」「フェアリー」と弱点が少ないポケモンですが、どのポケモン相手でも等倍以上のダメージを与えることができる、「フェアリー」だと火力が難点なので、「ドラゴン」タイプポケモンがおすすめです。

 

 

 

ガチ勢なら 

リュウセイグンなら4人で安定!

リュウセイグン以外なら2人討伐可能!

 ※PL35は欲しい!?

 

ガチ以外なら

リュウセイグンなら6~7人で安定だと思います。

リュウセイグン以外なら5人で討伐可能! 

 

リュウセイグン8人で150秒残しで伐倒できました。

(ドラゴン必須、フェアリーは入れないこと!!)

 

4人で伐倒できた。

天候は曇り

相手パルキアの技はだいもんじをつかってきました。

トレーナーLV40.37.34.29の4人でレイドチャレンジ!

バトルパーティーはほぼ無強化の「パルキア」を使っています。技はドラコンテール・りゅうせいぐんに統一し、残り60秒の余裕で撃破できました。

ポケモンを強化していれば、3人でも伐倒可能だと思います。

参考になるかなぁ?

f:id:sin-jack-in-a-box:20190204165237j:plain

 

 

 

HP修正がかかっています。

 

注意: 2月1日サイレント修正パルキア50000から54793まで上げれています。

パルキア対策ポケモン

 

防御力で換算するトゲキッスサーナイト、ルギア、ピクシー、ハピナスグランブルギャラドスギラティナ、ミュウ、カイリューが上位10匹攻撃力も含めて計算するとオススメは、レックウザボーマンダカイリューラティオストゲキッスサーナイトラティアスギャラドスグラードンアローラナッシー
となります。

 

ドラゴンタイプ最強のレックウザ・カイリュ-がおすすめ。

 

 

  

私のバトルパーティーはこんな感じ。

ドラゴンタイプポケモンでバトルパーティー

良いレックウザがいいのないので、個体値100%カイリューを含め対策ポケモンはこれがベストです。

 

 

f:id:sin-jack-in-a-box:20190129194724p:plain

技構成

カイリュー(ドラ・りゅう)、レックウザ(ドラ・ゲキ)ボーマンタ(ドラ・りゅう)

 

 

 

本日早速パルキアレイドをやってきた結果がこれ!

 

おすすめバトルパーティーカイリューが出ない!

こりゃリュウセイグンだ!!

それでもロビーに7人、私を入れて8人!これなら伐倒できると自慢のカイリュー100%を含むドラゴンタイプポケモンでバトル開始。

 

リュウセイグンを食らって1発でカイリューが溶けた!

f:id:sin-jack-in-a-box:20190130210305p:plain

 

 

 

150秒以上残して勝利!

今回のメンバーを見るとLV28、LV27のトレーナーさんが入っての150秒残し、体感としてリュウセイグンでもしっかり対策をとってれば5~6人で伐倒可能かも?
リュウセイグン以外なら3人でも行けそうな感じです。
バトルシミュレーター上だと2人討伐可能なんだけどねっ!

※おすすめパーティーカイリュー等がいなければ、リュウセイグンだからねっ!

 

f:id:sin-jack-in-a-box:20190130210344p:plain

 

 ゲットチャレンジ

 

ゲットチャレンジでの印象ですが、サークルが小さく当てにくいです。

距離感はカイオーガよりも少し遠い感じでした。

タイミングは威嚇後腕を戻したときに投げる。

ボールは11時方向に投げるといいでしょう。

 

エクセレント

固定法で投げるなら、顔より少し大きいくらいがエクセレントになりますが、的が小さいので無理せずグレート狙いでいいでしょう。

※慣れてくればエクセレントに挑戦しよう!

 

f:id:sin-jack-in-a-box:20190130193627p:plain

 

 

 投げる方向は11時方向へ、感じとしてはカイオーガよりは遠い感じでした。

タイミングは、右足が戻る時に投げるといいでしょう。

f:id:sin-jack-in-a-box:20190130193958p:plain

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

   

 ランキング参加中、是非応援よろしくお願いします。


ポケモンGOランキング

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村