週末ポケモンGO!で、なんとなくGO!

討伐人数は参考程度に!

【ポケモンGO】シャドウファイヤーを2人で倒せるか挑戦してみた!結果は・・・?

シャドウファイヤーを2人で倒せるか挑戦してみた!結果は・・・?

【ポケモンGO】シャドウファイヤーを2人で倒せるか挑戦してみた!結果は・・・?

シャドウファイヤーはポケモンGOで最強のほのおタイプと言われていますが、果たして2人で倒せるのでしょうか?

私と友人はシャドウファイヤーのレイドに挑戦してみました。

 

この記事では、挑戦の様子と結果をお伝えします。

 

レシラムはひこうとほのおのタイプで、いわが二重弱点です。

そのため、いわのポケモンを使って攻略するのがおすすめです。

 

私と友人は、シャドウファイヤーのレイドに挑戦するために、以下のポケモンを用意しました。

私のパーティ

  • メガバンギラス(うちおとす、ストーンエッジ)
  • ドサイドン(うちおとす、がんせきほう)
  • ラムパルド(うちおとす、いわなだれ)
  • テラキオン(うちおとす、いわなだれ)

【ポケモンGO】シャドウファイヤーを2人で倒せるか挑戦してみた!結果は・・・?

友人のパーティ

  • ドサイドン(うちおとす、がんせきほう)
  • ラムパルド(うちおとす、いわなだれ)
  • テラキオン(うちおとす、いわなだれ)

シャドウファイヤーのレイドの結果

シャドウファイヤーのレイドに挑戦した結果は、見事に2人で倒すことができました!

残り時間は約90秒でした。

以下に、挑戦の様子を画像で紹介します。

 

シャドウファイヤー技「げんしのちから」2人93残して勝利

画像:シャドウファイヤーのHPが少なくなっているところ

【ポケモンGO】シャドウファイヤーを2人で倒せるか挑戦してみた!結果は・・・?



 

画像:シャドウファイヤーが倒れたところ

【ポケモンGO】シャドウファイヤーを2人で倒せるか挑戦してみた!結果は・・・?

 

2人で倒せた理由は、以下のとおりです。

  • いわタイプのポケモンが多く、レシラムに大ダメージを与えた
  • フレンド・チームブーストが掛りダメージを多く与えることができた。
  • メガバンギラスで大ダメージを与えることができた。

 

 

まとめ

シャドウファイヤーはポケモンGOで最強のほのおタイプですが、2人で倒すことができました。

いわタイプのポケモンとフレンド・チームブースト・メガバンギラスが重要なポイントでした。

シャドウファイヤーのレイド、ぜひ挑戦してみてくださいね!

 

 

 

 

スポンサーリンク

   

 ランキングに参加しています。お手数ですが応援していただければ幸いです。


ポケモンGOランキング

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村