週末ポケモンGO!で、なんとなくGO!

討伐人数は参考程度に!

【ポケモンGO】「メガジュカイン」対策と最小討伐人数は?「メガジュカイン」何人で勝てる?

「メガジュカイン」対策と最小討伐人数は?

「メガジュカイン」の最小討伐人数は、最適な対策ポケモン(こおり)を用意しメガブーストを使えばソロで勝つことができます。

ソロで挑む場合は、こおりタイプのポケモンを中心に選出し、メガブーストを使い戦いましょう。

 

この記事では、ポケモンGOで登場する「メガジュカイン」の対策方法と最小討伐人数を紹介します。

 

 

弱点

「こおり」「どく」「むし」「ドラゴン」「フェアリー」

メガシンカすることによりドラゴンタイプが追加され、くさ・ドラゴンの複合タイプとなっりました。

これにより、苦手としていた「ほのおタイプ」に耐性を持つちましたが、「こおり」タイプが二重弱点、合わせて「ドラゴン」「フェアリー」が弱点に追加され、結果的に残念なメガシンカとなってしまいました。

二重弱点「こおりタイプ」で対策を取りましょう。

対策ポケモン

メガユキノオー

メガシンカし、こおりタイプ最強のアタッカーとして君臨していた「マンムー」を抑えトップクラスの性能を持ちました。

通常の技に「こなゆき」をスペシャルアタックに、3ゲージのウェザーボールを持たせることでゲージ技の発動速度が速くなり、ゲージ技抱え落ちのリスクが少なくお勧めのポケモンです。

また、メガブースト(※注記参照)がかかる為、可能ならパーティーへ入れることを推奨します。

少人数レイド・スピードボーナス狙いならこいつだ!

技構成:こなゆき×ウェザーボール

※メガシンカポケモンと一緒にバトルに参加すると、攻撃に参加しているチーム全体の攻撃力が10%、メガユキノオーと同タイプポケモン(こおりタイプ)に30%攻撃力がアップし、有利にバトルを展開することができます。(短い時間でレイドボスを倒したり、少ない人数で倒すことに貢献します)

マンムー

こおりタイプ最強の座をメガユキノオーに譲ったが、それでも通常ポケモンの中では、

攻撃性能がトップクラス。
「こなゆき」はゲージを貯める速度が非常に早く、2ゲージ技で高威力である「ゆきなだれ」を連発可能。

 安定してレイドバトルを行うことができるのでお勧めです。

技構成:こなゆき×ゆきなだれ

f:id:sin-jack-in-a-box:20190309203009p:plain

メガジュカイン・レイドの様子

技「ドラゴンクロー」9人254残して勝利

野良さん9人とのレイドバトル技「ドラゴンクロー」開始46秒で討伐

 

二重弱点を突けば2人

メガブーストのみ!

技「じしん」2人158残して勝利

対策はお勧めで適当に・・野良さん2人でのレイドバトル

ブースト全く使わずに残り時間半分以上残して勝てました。

メガブースト使えばソロ可能です。

【ポケモンGO】「メガジュカイン」対策と最小討伐人数は?「メガジュカイン」何人で勝てる?

 

最小討伐人数

超精鋭揃い(TL40)の場合:2人

「メガユキノオー」を使えば少人数レイドに有利


超精鋭揃い(TL40)の場合:2人
精鋭揃い(TL30後半)の場合:3人以上
平均TL30程度の場合:6人以上
平均TL20程度の場合:10人
新人トレーナーの場合:攻略不可

参加人数が多ければ何を出しても勝てますが、少ない場合に備えて対策はとっておきましょう。

 

 

スポンサーリンク

   

 ランキングに参加しています。お手数ですが応援していただければ幸いです。


ポケモンGOランキング

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村