週末ポケモンGO!で、なんとなくGO!

討伐人数は参考程度に!

【ポケモンGO】「カプ・テテフ」何人で勝てるか?実際にレイドバトルし検証してみた。

「カプ・テテフ」何人で勝てるか?実際にレイドバトルしてきたよ

「カプ・テテフ」がレイドに登場。そこで今回もいつものように野良さんとレイドバトルを行い何人で勝てるか検証してみました。

参考までに私のLV43・対策ポケモンはPL35以上強化しています。

「カプ・テテフ」は天候によってブーストがかかったりしてますが、私のほうは野良さんとですから大親友ブーストは掛かっていません。

※全くブースト使ってません!

 

「きあいだま」共闘人数5人

「カプ・テテフ」何人で勝てるか?実際にレイドバトルを行ってきました。

まず一戦目は「きあいだま」私を含めて5人のレイドバトルです。

 

対策ポケモンと技は「メガゲンガー」「したでなめる×シャドーボール」「ギラティナ(オリジン)」「シャドークロー×シャドーボール」で対策をとってます。

さっってどれくらい残して勝てるか??

メガゲンガーがカプ・テテフの技に効果ばつぐんを取られてる!!!

やっべぇ・・・・

それでもカプ・テテフのゲージを削っていきます。

共闘人数5人169残して勝利

初手メガゲンガーが効果ばつぐんをもらってどうなることかと・・

ひゃひゃでしたが169残して勝つことができました。

共闘していただいた方のLVは全員が40以上だったのが幸いしたのでしょうか?

この調子なら3人でも勝てるか??

皆さんメタグロス使ってますねぇ・・

きあいだま共闘人数6人

さってでは2戦目といきましょうか!!

今回も技「きあいだま」共闘していただいた人数は6人

LV40以上が私を含めて5人、後の一人はLV38

共闘人数6人186残して勝利

今回も「メガゲンガー」を使いましたが、やっぱり技で効果ばつぐんをくらい・・あっけなく撃沈!

メガエナジーの無駄使いになっちゃいました。

次回から対策考えなきゃなぁ・・・

ほかの方を見てるとメタグロスを多く見かけたので次回からは弱点の「はがね」タイプで対策でをとるかっ!

 

みらいよち共闘人数6人

今回は「おすすめ」でやってみることに・・メタグロス・ダークライは納得でも・・メガゲンガー選ばれてる!!!!

共闘人数6人112残して勝利

共闘トレーナーさんLV40以上が私を含めて3人、LV35以上の方が3人で112残して勝つことができました。

前回同様に、初手メガゲンガーばつぐんをくらうけど、流石メガ!!

ばつぐんとられてもカプ・テテフのゲージを削る・削る!

攻撃力重視でメガゲンガーを入れ、耐久有るメタグロスを織り交ぜるのがおすすめかと思いました。

次回からはメガゲンガー・メタグロス・ダークライでの編成で挑もうかと思います。

 

きあいだま共闘人数3人

タイムアップ!負け!!

開始直前まで4人いてたので、何とか勝てるって思ってやった結果がこれ!

開始直で抜けた奴が・・・・こんにゃろめぇ~

3人でやんなきゃいけなくなったら

こうなっちゃいました!

ギリギリで負け!

検証結果

安定討伐人数4人・最小討伐人数2人

以上の検証結果からLV40以上メガ・フレンド・チームブーストを使いしっかりと対策を取ればしっかりと2人討伐可能。

余裕をもって安定討伐人数4人!

 

※共闘トレーナーLV・対策ポケモンによっては討伐人数が変わってくると思います。

あくまでも参考程度とお考え下さい。

 

 

 

 

スポンサーリンク

   

 ランキングに参加しています。お手数ですが応援していただければ幸いです。


ポケモンGOランキング

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村