週末ポケモンGO!で、なんとなくGO!

討伐人数は参考程度に!

【ポケモンGO】「メガヘルガー」対策と最小討伐人数は?「メガヘルガー」何人で勝てる?ガチなら2人も?

メガヘルガー」対策と最小討伐人数は?

メガヘルガー」対策ポケモンと最小討伐人数をまとめてみました。

しっかり対策とってればガチさんなら2人も可能でしょう。

 

 

弱点

 

「かくとう」「じめん」「いわ」「みず」

あく/ほのおの複合タイプで「かくとう」「じめん」「いわ」「みず」が弱点。

みずタイプには有効な技を持たないので、高攻撃力を持つみずタイプポケモンで攻めれば容易に攻略可能です。

メガシンカポケモンを使えば攻撃に参加しているチーム全体の攻撃力がブーストされ、またバトルに参加しているポケモンと同タイプのポケモンの攻撃力もブーストされる為、少人数・短時間での攻略をするならメガシンカポケモンを使うことをお勧めします。

※「メガヘルガー」なら「メガカメックス」を使いパーティーに「みずタイプ」ポケモンを使えばチーム全体と参加している「みずタイプ」ポケモンの攻撃力がブーストされることになります。

 

対策ポケモン

メガカメックス

ハイドロ使えるカイオーガ

カイオーガ並の攻撃ステータスから繰り出されるハイドロカノンが凶悪 !防御ステータスはカイオーガ”よりも上になり、攻撃力もほとんどカイオーガと同等レベルまで上昇した。

が、メガシンカにメガエナジーが必要な為、複数回パーティーに組むのは困難かも?

技構成 みずでっぽう×ハイドロカノン

 

カイオーガ

伝説ポケモンらしく攻防に高い種族値を持ち、効率よくダメージを稼ぎながらバトル戦場に残りやすく全滅防止におすすめのポケモンです。

技構成 たきのぼりなみのり

 

少人数ならメガシンカポケモンを使おう!

メガシンカポケモンとバトルするとダメージUP!

短い時間でレイドボスを倒したり、少ない人数で倒すならメガカメックスをパーティーへ入れるのもいいでしょう。

同じレイドバトルの味方側にメガシンカポケモンが参加している場合 

メガシンカしたポケモンがバトルに参加することで、攻撃に参加しているチーム全体の攻撃力がUP!
10%UP
同じレイドバトルの味方側に自分のポケモンの技のタイプと同じタイプのメガシンカポケモンが参加している場合 

※参加したメガシンカしたポケモンが持つ「特定のタイプ」について、攻撃に参加しているすべてのポケモンの「特定のタイプ」の攻撃がブーストされる

30%UP

 

 実装直後6人で討伐!

かみくだく154秒残し討伐

野良含め6人で技かみくだくの「メガヘルガー」を154秒残しで勝利!

6人なら余裕じゃん。

ガチなら3人もいれば上等!

 

 実装直後野良含め6人でのレイドバトルしてきました。

適当に「カイオーガ」を並べたパーティーで余裕で勝利!

メガカメックス使ってたらもっと楽だったかなぁ???

次回はメガカメックス使ってやってみようっと!! 

 以上ガチじゃなくても6人討伐可能でした!

 参考までに、「メガヘルガー」・私達もブースト無しです。

 

最小討伐人数

参考程度にこれくらいか

持ち時間が300秒を考慮して、
超精鋭揃い(TL40)の場合:2人~3人
精鋭揃い(TL30後半)の場合:4人以上
平均TL30程度の場合:6人以上
平均TL20程度の場合:10人
新人トレーナーの場合:攻略不可

参加人数が多ければ何を出しても勝てますが、少ない場合に備えて対策はとっておきましょう。

 

 

スポンサーリンク

   

 ランキングに参加しています。お手数ですが応援していただければ幸いです。


ポケモンGOランキング

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村