週末ポケモンGO!で、なんとなくGO!

討伐人数は参考程度に!

【ポケモンGO】「メガヘルガー」実装直後6人で討伐!少人数で勝つならこのポケモンを使え!

メガヘルガー」実装直後6人で討伐!

メガヘルガー」レイド実装直後、野良含め6人でレイドバトルしてきました。

野良4人で勝てたパーティーと「メガヘルガー」レイドバトルレポートをまとめてみました。

私でも6人で勝てたので、ガチさんなら3人で余裕、2人でもいけるかもしれません。

しっかりと対策をとれば少人数で勝つことができる「メガヘルガー」。

皆さん頑張ってレイドバトルやっていきましょう!

 

 まだ「メガヘルガー」レイドやっていないトレーナーさんの参考になるかなぁ^^:

 

 対策ポケモン

ファーストパーティー

メガヘルガー」の弱点は「かくとう」「じめん」「いわ」「みず」が弱点。

私がとった対策ポケモンは、「みず」タイプ最強の「カイオーガ

メガカメックス」もいいのですが、メガエナジー入手手段が現在のところ限られているのと、良個体値がいないことから対策から外しました。 

まっこれでもなんとかなりましたが・・・

 

バトル開始!

かみくだく

野良6でレイドバトやっていきましょう!

適当に編成してるけど・・・

なんとかなるでしょう^^:

241秒でイエロー

241秒残して半分削ることが出来ました。

6人なら余裕!

これなら3人でもやれるかっ?

170秒残しでファーストパーティー全滅

170秒残してまさかの全滅!

セカンドパーティー用意してねぇ(笑)

 

かみくだく154秒残し討伐

野良含め6人で技かみくだくの「メガヘルガー」を154秒残しで勝利!

6人なら余裕じゃん。

ガチなら3人もいれば上等!

 

 実装直後野良含め6人でのレイドバトルでしたが、適当に「カイオーガ」を並べたパーティーで余裕で勝つことができました。

メガカメックス使ってたらもっと楽だったかなぁ???

次回はメガカメックス使ってやってみようっと!! 

 以上ガチじゃなくても6人討伐可能でした!

 参考までに、「メガヘルガー」・私達もブースト無しです。

 メガカメックス使ってのレイド

メガカメックス使って野良6人レイド

メガカメックス使ってレイドしてみました。

都合よく今回も野良含めて6人。

メガヘルガー」の技は「だいもんじ

152秒残しで勝利

メガカメックス使って技「だいもんじ」152秒での勝利。

前回は、全滅でしたが、今回は5体目のカイオーガで勝利することができました。

体感的にメガポケモンを使ってるほうの与ダメ有りで、楽にレイドバトルをすることができるようです。

余裕があれば、メガポケモンを使ってみることもいいかもしれません。

 

 

 

 

スポンサーリンク

   

 ランキングに参加しています。お手数ですが応援していただければ幸いです。


ポケモンGOランキング

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村