週末ポケモンGO!で、なんとなくGO!

討伐人数は参考程度に!

【ポケモンGO】「ゲノセクト」初心者・ライト層お勧め対策ポケモンならこれ!

ゲノセクト」初心者・ライト層お勧め対策ポケモンならこれ!

ウルトラアンロック3週目:イッシュウィークが開催され、「ゲノセクト」が伝説レイドボスで登場しますが、初心者・ライト層トレーナーさんにとっては毎回対策ポケモンをそろえることに頭を痛めていることでしょう。

手持ちポケモンが少なく・アメ・スナが無く強化もできないのが現状でないでしょうか?

そういう私も始めたころは何を対策ポケモンとして出せばいいのか?毎度頭を抱えていました。

都内ならレイド参加人数が多いので、どのポケモンを出そうが勝てるので心配することはありませんが、地元田舎では人が集まりにくくたとえ初心者・ライト層でもしっかりと対策をとって望まないといけません。

でないと他のトレーナーさんの足を引っ張り、白い眼をされることがありました。(今は、リモートで入いれるので顔を合わすことが少ないので心配は少なくなりましたが・・・笑)

 

そこで今回は初心者・ライト層にお勧めの出来るだけ強化コストがかからない「ゲノセクト」対策ポケモンを挙げてみました。

 

ゲノセクト弱点

「ほのお」

 

ゲノセクトはむしとハガネ複合タイプのポケモンで「ほのお」が二重弱点となりますから、高種族値の「ほのお」タイプポケモンで対策をとりましょう。

対策ポケモン

「レシラム」

火力がぶっちぎり!

ほのおタイプで最大の火力を持っています。

ファイヤーを超えるほのおタイプアタッカーです。

 技構成:ほのおのキバ×オーバーヒート

「ほのお」タイプ伝説ポケモンなら、ゲットした状態でも高いCPを持ってます。

強化コストがかからないので初心者・ライト層にお勧めです。

 

 

 

 

スポンサーリンク

   

 ランキングに参加しています。お手数ですが応援していただければ幸いです。


ポケモンGOランキング

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村