週末ポケモンGO!で、なんとなくGO!

討伐人数は参考程度に!

【ポケモンGO】ドリュウズ対策と最小討伐人数は?ガチなら2人!

ドリュウズ対策と最小討伐人数は?

進化ウィークイベント開催とともにレイドボスとしてサプライズ登場したドリュウズ

「じめん」「はがね」タイプとして高攻撃力をもち活躍する場面が多いと思うドリュウズです。この機会に高個体値をゲットするため、ドリュウズ対策と最小討伐人数をまとめてみました。

 

じめんタイプアタッカー「ドリュウズ」高個体値ゲットだぜ!

 

 

 

 

ドリュウズ評価

じめんタイプのエース「グラードン」に次ぐ高攻撃力を持つドリュウズ

 高い攻撃種族を持つじめんタイプアタッカーポケモンで、耐性も10と多くのポケモンに対し有利に立ちまわることができます。

特にでんき・いわ・どくの一致技は軽減することができ有利に戦うことができるでしょう。  

また耐久面では「グラードン」にかないませんが、スペシャルアタック(わざ2)「じしん」は1ゲージ技でゲージがたまるまでに時間がかかり使い勝手がそれほど良くありませんが、「ドリュウズ」が覚える「ドリルライナー」は2ゲージ技と使い勝手がいいのが魅力です。

 

 弱点


まずは、ドリュウズの弱点です。

耐性が10と多いぽけもんですが、弱点は「かくとう」「じめん」「ほのお」「みず」となります。

だがしかし「ほのお」タイプポケモンドリュウズが使うじめん技が弱点となる為、使用は控えることをお勧めします。

※高種族値が多いポケモン「かくとう」「みず」ポケモンで対策を取りましょう。

 

 

ドリュウズの対策おすすめのポケモン

 

キングラー

種族値的に耐久に難点がありますが、はがね技に耐性がありる、水タイプの高水準アタッカーです。
技構成 あわ:クラブハンマー

 

 

カイオーガ

伝説ポケモンらしく攻防に高い種族値を持ち、効率よくダメージを稼ぎながらバトル戦場に残りやすく全滅防止におすすめのポケモンです。

技構成 たきのぼりハイドロポンプ

 

 

シャンデラ

耐久が紙耐久ですが、ダメージ効率はトップクラス!

大人数でのレイドで貢献度を稼ぎたいなら編成もありか?
技構成 ほのおのうず:オーバーヒート

 

 

最小討伐人数


ガチなら2人?

個人的にも気になるのが討伐するのに必要な最低人数。ただし、これはレイド参加者の対策ポケモンのよって激しく変化すると思います。ドリュウズを安定討伐するのであれば、6体全てを最適な対策ポケモンでそろえたトレーナーさんなら!2人攻略可能でしょう。

 

参加トレーナーさんのレベルによってはしっかりと回避、全滅しても即再戦できるようにしましょう。

 

 

 

 

参考程度にこれくらいか


超精鋭揃い(TL40)の場合:2人以上
精鋭揃い(TL30後半)の場合:4人以上
平均TL30程度の場合:5人以上
平均TL20程度の場合:8人
新人トレーナーの場合:攻略不可

参加人数が多ければ何を出しても勝てるとおもいますが、少ない場合に備えて対策はとっておきましょう。

 

ドリュウズレイド 実際に2人でやってみた結果がこれ!

 

sin-jack-in-a-box.hatenablog.jp

 

 

Nintendo Switch Lite イエロー 【予約特典】デジタル壁紙 (デザイン未定) 配信

 

 

 

スポンサーリンク

   

 ランキング参加中、是非応援よろしくお願いします。


ポケモンGOランキング

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村