週末ポケモンGO!で、なんとなくGO!

討伐人数は参考程度に!

【ポケモンGO】「ツンデツンデ」対策と最小討伐人数は?「ツンデツンデ」何人で勝てる?

「ツンデツンデ」対策と最小討伐人数は?

ポケモンGOのレイドバトルで登場するウルトラビーストの一種、ツンデツンデはいわ・はがねタイプのポケモンです。

防御力が高く、じめんとかくとうタイプに2重弱点を持っています。

この記事では、ツンデツンデの対策と最小討伐人数、おすすめのポケモンや技などを詳しく解説します。

ツンデツンデをゲットするために、ぜひ参考にしてください。

弱点

「じめん」「かくとう」が二重弱点

ツンデツンデは防御力が非常に高く、耐久力も高いポケモンです。しかし、じめんとかくとうタイプには2倍のダメージを与えることができます。

二重弱点の「じめん」「かくとう」タイプポケモンで対策をとりましょう。

ツンデツンデのレイド対策と最適ポケモン

ツンデツンデのレイド対策としては、じめんとかくとうタイプのポケモンを優先的に選ぶことが重要です。

ツンデツンデはいわとはがねタイプの技を覚える可能性があるので、それらのタイプには弱いポケモンは避けましょう。

また、ツンデツンデの防御力が高い ので、高いダメージを与えることができるポケモンを選ぶ必要があります。

 

カイリキー・カウンター/ばくれつパンチ

 

ルカリオ ・カウンター/はどうだん

 

ゲンシグラードン・マッドショット/だんがいのつるぎ

【ポケモンGO】「ツンデツンデ」対策と最小討伐人数は?「ツンデツンデ」何人で勝てる?

 

ドリュウズ(どろかけ/ねっさのだいち)

【ポケモンGO】「ツンデツンデ」対策と最小討伐人数は?「ツンデツンデ」何人で勝てる?考察してみました。

ゲンシグラードンは、じめんタイプの技で高い火力を出せるメガブーストを使えるのでおすすめです。

ツンデツンデの最小討伐人数と難易度

超精鋭揃い(TL40)の場合:2人

ツンデツンデの最小討伐人数は、最適なポケモンと技を使っても、2人が限界です。

ツンデツンデの防御力が高いため、時間切れになる可能性が高いです。

また、ツンデツンデの技によっては、一撃で倒されることもあります。

そのため、ツンデツンデのレイドは、非常に難易度が高いと言えます。

一般的には、4人以上で挑むことをおすすめします。

4人以上なら、時間切れや倒されるリスクを減らすことができます。

また、メガ・ゲンシポケモンを使うことで、同じタイプのポケモンの攻撃力を上げることができます。

ゲンシグラードンなどがおすすめです。

 

まとめ

ツンデツンデは、ポケモンGOのレイドバトルで登場するウルトラビーストの一種です。

いわ・はがねタイプで、防御力が高く、じめんとかくとうタイプに2重弱点を持っています。

ツンデツンデの対策としては、じめんとかくとうタイプのポケモンを使うことが重要です。

ツンデツンデの最小討伐人数は2人ですが、難易度が高いので、4人以上で挑むことをおすすめします。

ツンデツンデをゲットするために、ぜひチャレンジしてみてください。

 

 

 

スポンサーリンク

   

 ランキングに参加しています。お手数ですが応援していただければ幸いです。


ポケモンGOランキング

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村