週末ポケモンGO!で、なんとなくGO!

討伐人数は参考程度に!

【ポケモンGo】ドリュウズ最小討伐人数2人で勝てるか実際にやってみた!

ドリュウズ2人で勝てるか?実際にやってみた!

ドリュウズレイドの最小討伐人数が2人!そんな記事をよく見ます!

記事の中では、本当にやったことあるの??

適当なこと書いてない??

本当に勝てるの?

ちょっと疑問に思ったので実際にやってみたことをまとめてみました。

 

週末子供とポケ活中ドリュウズレイドを見つけることができたので、試しにやってみようということになり2人討伐チャレンジすることに・・・それほど強化していない子供とのレイドバトルかてるのでしょうか?

さて、その結果は??

 

 

 弱点は?

まずは、ドリュウズの弱点をチェックして対策をとることに。

弱点は「かくとう」「じめん」「ほのお」「みず」となっています。

が、よく調べると「ほのお」タイプだとドリュウズが使うじめん技が弱点となっているようなので、私たちは、「みず」タイプポケモンを中心に対策をとることにしました。

 

 

ガチ勢じゃない私達でもかてるのかっ??

手持ちのポケモンの中から高CPの「みず」タイプポケモンを編成に組みました。カイオーガの技は、1.2体目だけが、たきのぼりなみのり。それ以外はたきのぼりハイドロポンプの技にしています。すべてのカイオーガなみのりにしたかったのですが、技マシーンの都合(技マシーンが無い^^;)2体だけ波乗りとなりました。

ラグラージの技マッドショット・だくりゅうです。(これロケット団用に技を変えてたのをそのまま使ってます) 

 

 

 

対戦したドリュウズの技はいわなだれでした。

「ハイドロ」に比べ「なみのり」は2ゲージとゲージ技の発動が速くドリュウズのゲージをガンガン削っていきます。

使い勝手は「なみのり」の方がベストだなぁ。

技マシーンが手に入り次第「なみのり」に変更しよう!

 

 

 

ラグラージの「だくりゅう」は3ゲージでカカイオーガが以上の破壊力!耐久は劣るがゲージ発動が速くドリュウズのゲージを削る!

もう少しでゲージがイエロー!

ギリギリいけるかっ??

 

 

 54秒残しで全滅!

 残り54秒で1パーティーが全滅に・・・

やれるこかこれで???

 

 

2パーティー用意してないぞっ! 

1パーティーしか用意していない!

時間がないので2パーティーはおすすめで突撃することに!!

残り時間がない!

このままでやる!

 

(後で調べたらグラードンじしん・マッドショット。これヒードラン対策のグラードン技じゃん!)

 

 ギリギリ3秒残しで討伐!

 ギリギリ3秒残しで勝てました!

ガチじゃないけど何とか討伐完了です。

しっかり2パーティー用意していたら、もっと早く討伐できたんじゃないのこれ!

でも、やったねっ!

 

結果、ガチじゃない私たち親子でも2人でドリュウズ討伐することができました。

ガチなら余裕ですねっ!

 

 

 

スポンサーリンク

   

 ランキングに参加しています。お手数ですが応援していただければ幸いです。


ポケモンGOランキング

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村