週末ポケモンGO!で、なんとなくGO!

討伐人数は参考程度に!

【ポケモンGO】色違いグラードンとカイオーガを求めて週末伝説レイドに挑戦した結果!!カイオーガレイド通算63戦目突入!!!色違いでたかっ?

 

グラードン」と「カイオーガ」の色違いを狙ってみました。

f:id:sin-jack-in-a-box:20190117061520p:plain

現在伝説レイドバトルには「グラードン」と「カイオーガ」が復活しています。
グラードンは約1年ぶり、カイオーガは約7ヶ月ぶりの登場、地元田舎でもトレーナーさんたちがメチャメチャ盛り上がっております。

そして、初色違い実装のグラードンカイオーガの色違いと激熱イベント開催されています。


更に! 今回からグラードンには色違いが追加されている(カイオーガは以前から実装されていました)ので、激アツすぎます!

そんなイベント真っ最中の中いまだに色違いを手にいれることができない新谷親子。私などカイオーガレイド通算63戦いまだ色違いなしですから必死です。

皆さんは色違いゲットできたでしょうか?グラードンカイオーガレイドも残すところあとわずか!

頑張って週末伝説レイドしてきました。 

 

ゲン担ぎでアバターグラードン色違い色に変えてレッツポケ活!!

 この色にしたらグラードン色違いが出やすいと聞いたのでアバター変更して出発です。

f:id:sin-jack-in-a-box:20190126053027p:plain

 

 

 

まずは、ご近所の神社でお参りして神頼み!!

神様お願いです、色違いください!!

子供と二人でお賽銭をチリン、神頼み!!

 

f:id:sin-jack-in-a-box:20190126181003j:plain

 

レイドしまくった結果がこれだ!!


地元の聖地に突撃!

色違いをゲットするにはとりあえず数をこなさないといけないと地元の聖地「○○市内」へと車で飛ばす。

結構しょぼい・・・田舎ですから妥協しレイド数こなそうと思います。

当日は雪、激熱のイベントですが寒い一日となりました。

ジムの数ポケストップの数も少なくどれくらいレイドできるかわかりませんが時間が許す限りやってみました。

 

f:id:sin-jack-in-a-box:20190126180416p:plain

 

 

 向かってる途中、郵便局のジムでカイオーガレイド発見。ライコウ電気グループが自慢の私!

いざレイドバトルへ!!

f:id:sin-jack-in-a-box:20190126193711p:plain

 

 

 

 

7月ぶりのカイオーガレイド田舎でも流石に激熱イベントロビーにはすでに10人が入っています。

こい色違い!!

昨年度から累計で53戦はやっているカイオーガ今度こそ色違いこい!!

 

f:id:sin-jack-in-a-box:20190126193337p:plain

 

 

 いつもの青い色!

 初戦はしかなないですねぇ~まだまだ始まったばかり。

次こそは色違いこい!!

f:id:sin-jack-in-a-box:20190126193943p:plain



次のレイドはないかと市内をぐるぐる、しばらくして5玉発見!!

急いでジムへと走り割れる前に待機、田舎ですからいくら激熱のレイドでも初陣の2.3戦しかレイド成立しません、割れる前待機はあたりまえ、もうすでに数人のトレーナーの姿があります。

さて現れるのはグラードンか?カイオーガか?2戦目はグラードン。久しぶりすぎるのでめちゃくちゃテンション上がります!
やはり新規色違いを狙っているトレーナーさんが多いのか、カイオーガよりも人の集まりがよかった印象。

 

f:id:sin-jack-in-a-box:20190127140702p:plain

 

232秒も残して撃破!!

f:id:sin-jack-in-a-box:20190127140915p:plain


そしてゲットチャンス。色違いこい!

なんと本日初戦で色違いゲット!!

ゲン担ぎでアバターをグラカイ色違い色に変えたおかげでしょうか!

やりました。

雪景色のグラードン色違い結構レアかも?

f:id:sin-jack-in-a-box:20190127141236j:plain

 

 グラードン色違いゲット後そばにいたコダックをタップ!!

なにっ!!!!!

でかい声をあげてしまい、子供がびっくり!!

まさかのコダック色違い!

f:id:sin-jack-in-a-box:20190126171650j:plain

 

 

その後グラードン戦を2戦しましたが、色違いこれ以上は出ず!これ以上は子供の勉強時間がなくなると、本日はカイオーガ1戦、グラードン3戦で終了です。

f:id:sin-jack-in-a-box:20190127141713p:plain

 

 

 

 

f:id:sin-jack-in-a-box:20190127141711p:plain

許されていたポケ活4時間ほどでしたが、グラードン色違い1体コダック色違い1体と上々のできでした。

ただ子供が色違いゲットできずご機嫌斜め状態なのが困りもの、イベント終了30日まで頑張って色違い狙いしたいですが、平日はポケ活なかなかできませんが、やれるところまで頑張って色違い狙いレイドやっていこうと思います。

 

が!

カイオーガレイド通算63戦まだ、色違いでず!!

何とか来てくれないかなぁ~

 

 

追記

カイオーガレイドやってきました。

通算64戦目にしてやっと色違いゲットできました。

嬉しすぎてスクショ取り忘れた~ 

f:id:sin-jack-in-a-box:20190127170056p:plain

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

   

 ランキング参加中、是非応援よろしくお願いします。


ポケモンGOランキング

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村