週末ポケモンGO!で、なんとなくGO!

討伐人数は参考程度に!

【ポケモンGO】カイオーガ対策・でんきポケモンで「ハイドロポンプ」に挑む!ド田舎でレイドした結果がこれ!!

カイオーガ対策・でんきポケモンで「ハイドロポンプ」に挑む!

カイオーガ対策・でんきポケモンで「ハイドロポンプ」に初戦9人デイどんがだ結果がこれだ!

カイオーガ復刻レイド皆さん色違い手に入れました?

私も絶対に手に入れたい!

が、ですよ。

地元ド田舎でしかレイドが出来ない!こんなところで、人が集まるのだろうか?

ジムも、ポケストップも少ないド田舎でカイオーガレイドしてきました。

いったいここで何戦成立するのやら?少し、いや絶対に心配しかないのだ!

前回クレセリアは60戦色違い0!

今回のカイオーガもあまり期待はしていませんが、それでもこんなド田舎でするしかないのです。

ほんとに田舎でのレイドに対して救済処置を取ってもらいたいものです。

人口密度が低いところでのレイドボスは、弱体化するとか・・

カイオーガなんて、半端なく強い!ふぶき持ちなんて、5人いても勝てないぞっ!星のかけらいくらあっても足りゃせん!

田舎レイド救済処置おねがい!!

 

仕方なく田舎でもジムが集まる市内へと車を数十分走らせてやってきました。色違いが手に入るカイオーガレイドですが、もう数回もしていると個体値厳選済み・色違いゲット済みのトレーナーさんも多く、ただでさえ人口が少ない田舎ですから、人が集まるのやら?心配、心配。

 

 

いかなレイドでの鉄則

 

  • たまご孵化までには現地につき待機していること。
  • 初陣20人枠に入れないと、レイド成立しないと思え。

 ド田舎レイドの鉄則に従い5玉を発見即座に現場に急行し待機することにしました。

孵化まで20分以上!それでも待つのみです。この待機時間が無駄!都会じゃ終了近くてもレイドが成立するんですからほんとに、田舎と都会の格差実感しますが、交通費を考えると致し方ない。

交通費結構かかるんやでっ・・・レイドパス何枚買えるかっ!

 

 

車を走らせてると、孵化あと8秒のジムを発見

待ってろ、カイオーガ

待ってて、まだ開始しないでくれ・・・・

間に合うかっ?

最初の20人枠に入れるか?

入れなかったらあきらめよう!

速攻でダッシュだ!

 

 

 

孵化30秒ごろに到着!

ロービーを見ても誰もいない!

あたりを見回しても、スマフォを持ってる人もいない・・

と、言うよりも人がいない!!

嘘やろ!!

 開幕ダッシュしたが誰もいない!!

仕方なく次の5玉探しに行くことにします。

 

 

 

 

 

早速見つけた5玉!

待機ロビーに3人!仕方なく入ると、知らぬ間に9人まで増えていました。どこにいたんだお前たちは?

これでレイド成立しそうです。

 

 

 

 

 

 

自分の対策ポケモンは、個体値100%ライコウ・同じく100%ジバコイルを含む自慢のでんきタイプポケモンで挑みます。

他のトレーナーさんの対策がわかりませんが、9人もいれば楽勝でしょう!

 

 

 

ハイドロポンプ」9人で168秒残しで勝利!

これなら6人でも楽勝でしょう。

他のトレーナーさん画像を見る限り???コメントは控えときます・・・

しっかり対策を取ったトレーナーさんなら5人で楽勝!



 

 

 

来い色違い!

初戦は普通の色でした。

これが色違いなら、ネタとして最高だったのですが・・

現実はそうそう、上手くいきませんねぇ。

次回こそは色違いゲットだぜ!

 

 

 

 

2戦目!

来い!色違い!!

青い・・・青いです・・・

頭に前回のクレセリアレイドが過る!50戦以上しての色違い0!!!

0!!!

のめり込んで前回のように苦い思いはしたくない!

初戦は、無料パスのみで!

色違い運は次回のライコウに取っておこう!ここで運を使い切るのは悪策だと今回は退散することに。

 

 初戦ド田舎でのレイドはいくらカイオーガであろうが、人が集まらなきゃレイドが成立しない!

効率よくレイドしたけりゃ都会へ行け!ってことですね!

ド田舎じゃ待機時間が無駄、レイドも成立しないと地域格差ポケモンでした。

今回のカイオーガ、次回のグラードンも色違いでそうもないなぁ!クレセリアレイドから心折れてやる気がない私!これでライコウ色違いが出ず、横浜が落選したらポケモン辞める自身ある!

 

もうどうでもいいやっ!!

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

   

ランキング参加中、是非応援よろしくお願いします。


ポケモンGOランキング

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村