週末ポケモンGO!で、なんとなくGO!

討伐人数は参考程度に!

レイドウィークエンド開催!ラティアス色違い確率は?初日色違い遭遇率も併せてちょっと調べてみました。

ラティアスのレイドウィークエンド色違い確率はどれくらい?

f:id:sin-jack-in-a-box:20190221193925j:plain

レイドウィークエンド開催!

2月23日(土)早朝から25日までの3日間に伝説レイドバトルでラティアスが復刻し、まれに色違いが出現!

開催期間が3日と短く、次回いつ登場するかわからないのでゲットしたいものですが、まれに色違いとは?どれくらいの確率なんでしょうか?

今回色違いの確率についてちょっと調べてみました。

 

色違いが出る確率について

ポケモンGOで色違いの確率については公式から発表されておらず、プレイヤーが色違いをゲットした数と、見つけた数から各所で調査されている。調査データーから野生での確率は約500分の1、またポケモン毎に確率が違っているようです。色違いはレイド、タマゴ、野生、リワードなど様々な入手方法が存在するが、出現方法によって色違いの確率が変わるわけではないようです。

 

 

レイドでの確率について(実感的に)

フリーザーデイからの実体験としてですが、3時間20戦中色違いが2体。他のレイドでも同じような確率で、色違いを手に入れることができました。実感的にですが、イベントレイドでは10分の1程度まで確率が上げられているようです。あくまで体感的感想ですからご参考程度にお考え下さい。

 

初日の結果がこれ

レイドウィークエンド初日7戦中色違いが2体(子供が)

私は7戦中色違いが0でした。結果として二人合わせて14戦で2体として7分の1でした。

色違い遭遇率は約14%

 

f:id:sin-jack-in-a-box:20190223164043p:plain


 

 

スペシャルウィークエンドとパールルイベントと同時開催!

23日に「スペシャルウィークエンド」、24日に「パールルイベント」が開催されレイドウィークエンドとかぶり、週末は忙しくなってますが、どのイベントに重点を置くか事前に予定を決め週末ポケ活を楽しみましょう。

 

 

 

 以前のカイオーガ(2018年色違いイベント)では40戦以上しても色違いが出ずでしたが、今回のイベントでグラードン8戦目で色違いを手に入れることができました。以前に比べると少し確率が上げられてるように感じましたが、レイドウィークエンド期間が3日と短い為、色違い遭遇率を上げるには数多くのレイドをこなす必要があり,ます。

また、3つもイベントがかぶっていることから,ラティアス色違いは、かなりのレアになる予感がするのは私だけでしょうか?

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

   

ランキング参加中、是非応援よろしくお願いします。


ポケモンGOランキング

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村