週末ポケモンGO!で、なんとなくGO!

討伐人数は参考程度に!

「ヒンバスイベント」色違い 出たかっ!ポケストップが少ない田舎民にも考慮しろよっ!!疲れました。

ヒンバスイベント」結果はどうだ!?

f:id:sin-jack-in-a-box:20190120190619p:plain

 ポケストップが少ない田舎民のこと考えてるのか!?

格差社会を実感したイベントでした。 

週末ポケ活の新谷です。皆さん今回のイベント楽しまれましたか?私は苦行のようなイベントでした。

朝から小雨、最悪のコンディションでのヒンバスイベントの開始。寒いし雨が降ってるしで最悪のポケ活となりました。

ポケストップを回しタスクをゲットそれからクリアと忙しい、タスクの内容もスロー系だと何回も投げてやっとクリアとなかなか数をこなすことができず苦戦しました。

メンドクサイイベント改善の余地ありです!

タスクの内容を簡単にしてもらわないと数をこなすことができません。次回はポケモンを〇匹捕まえる、捕まえるとき実を〇個上げるとか簡単なタスクでお願いしたいですねぇ。

  

 タスク10個くらいやれば色違い1匹くらいは出るだろうと考えていました、が!その考えは甘かった、何度も何度もタスクをクリアしても色違いが出てこない、ひょっとしたら、タスクの内容によって出やすいのか?

スロー系をまとめてこなしていたのを途中から相棒お供にアメ、タマゴ孵化タスクに変えても全く出ず・・

途中気を変えるために、グラードンレイドに参加、ここでも色違いでず!!

そうこうしてるうちに残り時間が1時間を切りました。

3個たまっていたリワードをポン!と押した瞬間今まで問いがった色のヒンバスが!光った!!やりました。次のリワードをポン!なんと次のも色違い!2連です。

同じようにしばらくして子供のリワードからも色違いが出て二人とも「ホッ!」

 

最初の小雨がいつの間にか止んでいました。これほど苦労したイベントはありませんでしたが、最終的には親子ともども色違いゲット! 

 

 

色違いがヒンバスをお供にし、本日のイベントが終了。

f:id:sin-jack-in-a-box:20190120190648p:plain

コミュニテイデイのような仕様がよかったように思います。初めてタスクを絡めた今回のイベント、再度同じようなタスク絡みのイベントをおこなうようでしたら、次回はもう少しタスク内容を考え色違いの出現率も上げてもらわないと田舎ではポケストップが少なく場所によっては20個こなしてしまうと、もう回すポケストップがないと最悪のところもあります。

ポケストップが少ない田舎!ポケストップが多い都会!どちらでも楽しむことができるイベントでなかったのが残念でした。

 

今回私がポケ活をした場所もポケストップの数は40個程、もう1時間もあれば回す所が無い!といった最悪の事態に陥りそうでした。

都会とは違いポケストップが少ないところも在る!ことをナイアンは考えるべきではないでしょうか?

田舎民にも楽しむことができるイベントを希望します。

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

   

 ランキング参加中、是非応援よろしくお願いします。


ポケモンGOランキング

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村