週末ポケモンGO!で、なんとなくGO!

討伐人数は参考程度に!

【ポケモンGO】ヒンバスデイ反省会!反省点がいっぱいだった!?

ヒンバスデイこれがなきゃ神イベだった!?

f:id:sin-jack-in-a-box:20190120190619p:plain

ヒンバスタスクイベントがいまいち盛り上がらなかったのはなぜ?

3時間限定で、ヒンバスゲットできる限定タスクイベント「楽しかった」よりも「きつかった」「つらかった」とポケ友から聞きます。私も同意見でした。今後同じような仕様のイベント開催されるかも?と思うと不安でしかありません。

 

一体何がいけなかったのでしょうか?

ホントなら神イベとなりそうなイベントだったのですが・・・

一度今回のイベントここがいけなかった!!私なりに反省点書いてみました。

 

※毎回このような記事を書くと突っ込みを入れられる方が多いですが、免責事項にも書いております。私個人の感想であって全ての方に当てはまるとは言えませんのでご了承ください。

 

 

 ここがいけなかった!?

  • 気候
  • タスク内容
  • 都会と田舎での地域格差
  • 遭遇率

 

 

気候

冬のこの寒さの中3時間はきつかった、地元では小雨でした。これに関しては運営に責任はありませんが、

 

タスク内容

タスク内容がめんどくさかった。スロー系など時間がかかる。10回15回と回数も多すぎ数多くタスクをこなせなかった。

次回はもっと簡単なタスクを希望したい。

 

都会と田舎での地域格差

都会ではポケストップも多くポケストップポケストップまでの距離も短く効率的にこなせて行けるが、田舎ではポケストップの数が少なくポケストップポケストップまでの距離が長く下手すりゃ車で移動しないといけない!移動時間が無駄で数多くタスクをこなせなかった。

田舎民にとっては最悪でした。

 

f:id:sin-jack-in-a-box:20181224084958p:plain

ポケストップすらない!これでどうすりゃいいんだ!!

 

 

 

 

 

遭遇率

色違いヒンバスとの遭遇率が低かったように思えました。タスクを30以上こなしてやっと1匹。他のトレーナーさんなど40近くこなしても手にいれることができなかったとか!

次回は遭遇率上げてもらいたいです。

 

 

今までのコミュニテイデイなら途中で公園のベンチで休み「何匹色違いゲットできた?」とか会話があったが今回のイベントでは皆さん無言で必死にタスクをこなしていました。これほど余裕のないイベント初めてです。史上最悪のイベント!

次回同じようなイベントなら2.3日掛けて行ってもらいたいですねぇ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

   

 ランキング参加中、是非応援よろしくお願いします。


ポケモンGOランキング

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村