週末ポケモンGO!で、なんとなくGO!

討伐人数は参考程度に!

メルタンの謎を解けスペシャルリサーチ「レイドバトルを10回する」が最大の難関!!ここで摘みそうだが・・課金して実際にやってきた!!

「レイドバトル10回」が最大の難関!!

f:id:sin-jack-in-a-box:20181125153430j:plain

メルタンの謎を解けスペシャルリサーチ「レイドバトルを10回する」が最大の難関になりそう・・・

 

いやでも課金させるつもりなのようです。

 

27日のイベント終了までにメルタンの謎を解けスペシャルリサーチをクリアしておかなければ、その後の指定ポケモンをゲットできそうもないので週末は課金してでもやります。

 

カラカラ、オムナイト、カブト、リリーラアノプスが指定ポケモン

 

イベント終了したら野生で出会えそうもないポケモンばかりです。

 

いやでも週末には、クリアしておきたい!!

 

f:id:sin-jack-in-a-box:20181125154512p:plain

 

その後週末無理やり課金してレイドバトル10回してきた。

 

朝8時前に自宅を出、30分ほどかかる市内まで車を走らせた。

 

市内では、一人でも勝てるレイドボスを選びジムを巡回して1タマゴを見かけたらバトルを繰り返しですが、田舎ですから事務が少ない・・

 

以前のようにサーチアプリがないので、自分の足で

 

田舎ですから、なかなか勝てそうなレイドボスが出ません。

 

5タマゴなら孵化までに待機し20人枠から漏れないように孵化したら即入れるように待機しバトル!

 

半日以上走り回ってやっとクリアしましここまできました。

 

残すは化石ポケモン

f:id:sin-jack-in-a-box:20181125154717p:plain

 

 残すは化石ポケモンゲットだけ、あと少し・・・

 

イベント中なので出現率が高い化石ポケモン!!

 

もう少しでクリアできる!!

 

後1匹

f:id:sin-jack-in-a-box:20181125155129p:plain

オムナイトかカブトでクリアです!!

 

今日中にはできそうです朝8時から走り回って今13時過ぎです。

 

ここまで5時間以上かかりました。

 

 

最後の1匹ゲット

f:id:sin-jack-in-a-box:20181125155643p:plain

何とかイベント中にクリアできました。

最後の難関「レイドバトルを10回する」に時間とお金がかかり摘みそうでしたが何とかここまで来ました。

 

後はメルタンを捕まえるだけ!!

 

後は自宅に帰ってからメルタンゲットします。

 

 

 

 

 

メルタンゲット

f:id:sin-jack-in-a-box:20181125160357p:plain

無事メルタンゲットできました。

 

イベント終了まで(27日)にクリアしておかないとムリゲーになりそうなスペシャルリサーチでしたが、3連休かけてメルタンゲットまで来れました。

 

ここまで苦労して手に入れたのがメルタン!!

 

この苦労に見合うポケモンかっ!!

 

いっそswitch買ったほうが手っ取り早そうだしねぇ。

 

どのみちメルメタンに進化させるためには、メルタンのアメが400も必要ですし・・

 

メルタンお供にしてアメ400個あつめようとしたら、、、

 

え・・・っっと!!

 

20Kお供にして歩いてアメ1個ですから週50K歩くとして・・・

 

3年と4か月!!!(計算あってますよね??)

 

結論

 

switchとピカブイ買ったほうがいい!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

   

 ランキング参加中、是非応援よろしくお願いします。


ポケモンGOランキング

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村