週末ポケモンGO!で、なんとなくGO!

討伐人数は参考程度に!

11月は「ヌケニン」が大発見リワード。スイクンとヌケニンどちらを取るか!?むしタイプをテーマにしたフィールドリサーチも追加かっ!?

11月は「ヌケニン」が大発見リワード。スイクンと天秤にかけると、、、

 

 

f:id:sin-jack-in-a-box:20181029060011j:plain

 

 11月2日からポケモンフィールドリサーチ大発見リワードが「ヌケニン」に代わるが、「スイクン」が欲しい場合は、スタンプを貯められる残された日数もあとわずか!

 

スイクン」をとるか?

 

ヌケニン」をとるか?

 

スイクン」が不要なら敢えてフィールドリサーチのリワード取得を止めておき、2日になってから大発見に進めばすぐにヌケニンを手に入れることができる。

 

トレーナーの好みによってどちらをとるか?

 

悩めるところだ、、

 

 

ヌケニン」名前の由来は?

 

 名前の由来は恐らく「抜け忍」。
「脱け殻」ともかかっている秀逸なネーミングといえる。 

 

 

 

特性(原作では)

見た目は頼りなさそうな雰囲気を醸し出しており、HP『1』という奇跡の数値である。



しかし、ヌケニンには他のポケモンにはない究極の能力を備えている。


それが「ふしぎなまもり」である。


ふしぎなまもりは、なんと弱点以外の攻撃を全て無効化してしまう恐るべき能力なのである。どのポケモンの力さえ無効にしてしまう。

 

 

 

 

f:id:sin-jack-in-a-box:20181027142848p:plain

 

ポケモンGOではどうなる?


ゲームでは耐久力が極限まで低い一方、弱点以外の攻撃はほぼ無効にできる特性からユニークな存在だが、ポケモンGOで現されるのかは不明。

 

仮に再現して弱点以外は完封できたとしても、バトルは後出しジャンケン、攻撃側が手持ちのポケモンからパーティーを選べるため、あまり意味はないのだが、、、

 

それでもユニークな特性だとすれば、リサーチタスクの、リワード取得を調整して、11月2日になってから大発見を進めることでヌケニンを手に入れることができる。

 

スイクン」をとるか?「ヌケニン」をとるかお好みで。

 

 

 昨年からのトレーナーなら「スイクン」はすでに手に入れているはずですから、「ヌケニン」の選択もいいかもしれませんね。

 

 

 

むしイプポケモンをテーマにしたフィールドリサーチも追加

 

11月2日からむしイプポケモンをテーマにしたフィールドリサーチも追加され、色違いのキャタピーも実装される。

 

 

 

 

 

当たり前のことですが、電池が無くなれば、ポケ活どころじゃありません。

補助電源は必須アイテムです!!

 

 

では、ポケモントレーナ皆様ポケ活楽しみましょう。

 

週末ポケ活で、レッツポケGO!!

 

 

 

 

スポンサーリンク

   

ランキング参加中、是非応援よろしくお願いします。


ポケモンGOランキング

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村