週末ポケモンGO!で、なんとなくGO!

討伐人数は参考程度に!

【衝撃】次回5玉レイドのボスはギラティナか??ハロウィーンイベント実施!!ギラティナ対策ポケモンも!!

次回5玉レイドのボスはギラティナか??

f:id:sin-jack-in-a-box:20181007194816p:plain

第四世代が実装され、週末からはハロウィーンイベントが実装されそうです。

 

ミュウツーレイドも週明けで終了となれば気になるのが、次回5玉レイドのボスです。

 

 

公式からの情報を見ると、動画の中には、ギラティナらしき姿が確認されます。

 

次回レイドボスは、ギラティナなのか!!

 

少し勇み足かもしれませんが、、、

 

 

次回レイドボスかもしれない、ギラティナの対策を考えてみたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 ギラティナの対策ポイント

 

ギラティナは、ゴースト・ドラゴンの複合タイプ。こおり、ゴースト、ドラゴン、あく、フェアリーと5つの弱点がある。

 

 

比較的弱点を突きやすいと言えます。

 

 

 

ギラティナは2つのフォルムを持つ


ギラティナは2つのフォルムをもつのが特徴なポケモン。どちらも全体的に種族値が高いため、レイドバトルでクリアするためには、6人は必要か??

 

ギラティナ(オリジンフォルム)

f:id:sin-jack-in-a-box:20181007194816p:plain

 

 

 

 

 

 

ギラティナ(アナザーフォルム)

f:id:sin-jack-in-a-box:20181018203358p:plain

 

 2フォルムあるためレイドボスは、どうなるのだろうか?

半月でチェンジ??

2ケ月連続かっ??

 

 

 

対策ポケモン

ギラティナに近い種族値のレイドボスとして、グラードンカイオーガがあげられるでしょう。

そう考えると、グラードン又は、カイオーガ対策で使われていたポケモンでいいと思います。

 

 

 

 

 次回レイドボス楽しみですね!!

 

では、トレーナーの皆さんレッツポケ活!!

 

 

 

 

 

当たり前のことですが、電池が無くなれば、ポケ活どころじゃありません。

補助電源は必須アイテムです!!

 

 

では、ポケモントレーナ皆様ポケ活楽しみましょう。

 

 週末ポケ活で、レッツポケGO!!

 

 

 

 

スポンサーリンク

   

 ランキング参加中、是非応援よろしくお願いします。


ポケモンGOランキング

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村