週末ポケモンGO!で、なんとなくGO!

討伐人数は参考程度に!

ギラティナ・オリジンフォルム何人で勝てる?初戦りゅうのはどう・シャドーボール「ギラティナ・オリジンフォルム」実際にやってきた。

ギラティナ・オリジンフォルム何人で勝てる?

ギラティナ・オリジンフォルム何人で勝てるだろうか?実装前ですがアナザーフォルムレイドを参考に最小討伐人数を考えてみました。

オリジンフォルムは火力が高いがアナザーフォルムに比べると耐久性が低いと正反対のタイプとなっており、アナザーフォルムに比べるとゲージを削りやすいのではないでしょうか?

想像ですが、アナザーフォルムよりは技によっては、少ない人数での討伐が可能だと考えています。

 

 

 

 

ギラティナ技かげうち4人で余裕!

技かげうちかげうち持ちギラティナアナザーフォルムとレイドしてきた結果がこれです。

かげうち持ちのギラティナ7人で179秒残しで勝利、これなら4人で討伐余裕で可能でしょう。

 

ギラティナ技かげうち4人討伐可能!

f:id:sin-jack-in-a-box:20190331124704p:plain

 このようにオリジンフォルムよりも耐久性があるアナザーフォルムでもかげうちなら4人討伐可能なように技によってはこれ以下の人数で討伐可能だと思いますが、情報によるとシャドーボールを使うそうです。いくら耐久が無いといえ、強力な技持ち ギラティナ・オリジンフォルムならそれなりの人数化必要になってくるでしょう。

※それなりって・・・実際にやって近いうちに更新します。

 

ギラティナ対策は?

 弱点も比較的多い(こおり・ゴースト・ドラゴン・あく・フェアリー)

当倍以上のダメージを与えることができるので対策ポケモンも(こおり・ゴースト・ドラゴン・あく・フェアリー)から選びましょう。

中でもおすすめなのがレックウザディアルガ

レックウザ

耐久性は低いが攻撃力はドラゴン最大!薬が多くなるが、ダメージを稼ぐことができる。

 技・ドラゴンテールげきりん

f:id:sin-jack-in-a-box:20190301220722p:plain

 

 

ディアルガ

ドラゴンキラー、耐久性・攻撃力バランスよくおすすめ。

技・いゅうのいぶき・りゅうせいぐん

f:id:sin-jack-in-a-box:20190210144731p:plain

 

 

初戦りゅうのはどう持ちギラティナ・オリジンフォルム実際にやってきた。

 

今回使ったポケモン

私の対策ポケモンです。ガチってるほどでなく平均的?でしょうか?

1パーティー

レックウザ軍団

 

 

 

2パーティー目はカミカミバンギで今回挑んでみました。

 今回レックウザ1陣目で、2陣目みカミカミバンギで挑みましたが、2陣目火力・耐久を考えるとディアルガが安定しそうでした。

次回は2陣目ディアルガ艦隊でやってみようと思います。

 

りゅうのはどうなら?

4人討伐可能

 

 初日ですが、流石田舎、人数が集まらず仕方なく4人でバトル開始しました。技によっては、勝てるかどうかわかりませんが仕方ありません。やれるだけやってみます。

 

4人35秒残しで勝利!

ギリギリでした。他のトレーナーさんの対策ポケモンが分からないので参考になるかどうかわかりませんが。りゅうのはどうなら4人討伐可能!

りゅうのはどうを使うギラティナ・オリジンフォルムでした。シャドーボールを使うギラティナ・オリジンフォルムだと絶対にこの人数じゃ無理だったでしょう。

 結果1パーティー全滅し、2パーティーとバンギ3体死んじゃいました。少ない人数でのレイドは、回復薬底つきそうです!

りゅうのはどう4人討伐可能!

 

 

 

ゲットチャレンジ動画

上下に頻繁に動き、サークルが大きいです。下に来たときは近すぎ!上に来た時位のほうがやり易いかもしれません。

 

下手なスローですいません。

参考になるかどうかわかりませんが?載せておきます。ご参考程度に!

youtu.be

 

 

 りゅうのはどう4人・あやしいかぜなら3人討伐可能!

私のようなライトガチが4人で討伐できたのですから、ガチ勢さんなら3人もいれば余裕だと思います。

 

 

シャドーボールなら?

5人討伐可能

シャドーボールを使うギラティナ・オリジンフォルム5人で236秒残しで勝利できました。

 

 シャドーボールを使うギラティナ・オリジンフォルム対策ポケモン

1パーティー

レックウザでゲージを削り、フル強化ディアルガを6番目に置いています。

叩いて、叩いて、最終で耐える感じです。

 

 

 

 

2パーティー

結局1パーティー全滅となり2パーティー目突撃となり最初のレックウザ2体が全滅し3体目ディアルガで勝利しました。

 

他の方の対策ポケモンがわかりませんが、私くらいのトレーナーさんで5人もいれば余裕で勝てると思います。

対策ポケモンは、バンギよりもディアルガが推薦です。

※LV30以上で対策をとっている前提での討伐可能人数です。

 

 

当たり前のことですが、電池が無くなれば、ポケ活どころじゃありません。

補助電源は必須アイテムです!!

 

 

では、ポケモントレーナ皆様ポケ活楽しみましょう。

 

週末ポケ活で、レッツポケGO!!

 

 

 

 

スポンサーリンク

   

ランキング参加中、是非応援よろしくお願いします。


ポケモンGOランキング

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村