週末ポケモンGO!で、なんとなくGO!

討伐人数は参考程度に!

【ポケモンGO】鳥取イベント規模を縮小しての開催か!?

ポケモンGO鳥取イベント規模を縮小しての開催か!?

  

f:id:sin-jack-in-a-box:20181006131133j:plain

 昨年ど鳥取で行われたポケモンイベントが今年もあるのかどうか?きになるところですが。

地元新聞では、このように取り上げられています。

 

昨年約8万9千人が鳥取をおとずれ、観光消費額は約18億にのぼったが、交通渋滞、駐車違反等課題をのこした。

昨年度の失跡を踏まえ経済界、観光界から実行してほしいとの要望を受けているが地元での受け皿が十分でないとし、内容期間は未定ながら、昨年度のような大規模なイベントを想定していないが、規模を縮小しての開催を考えていると知事から発表があった。

 

 昨年レベルのイベントは見送られ。何らかの集客イベントを行うようだ。

 

 

 

 

 

時期は未定ながら、小規模でのイベント開催に向けて動いているようだ。

 

 

横須賀イベントのように参加人数を抽選にし絞ることでイベント開催できないだろうか?

鳥取イベントで、ポケモントレーナーのマナーの悪さが、知れ渡ることになり、反面教師としてトレーナーさんは、受け止めてもらいたい。

※ごく限られたトレーナーの行いが全てのトレーナーさんに迷惑をかけているのを今一度考えてもらいたい。

 

 

 

 

 

 

当たり前のことですが、電池が無くなれば、ポケ活どころじゃありません。

補助電源は必須アイテムです!!

 

 

では、ポケモントレーナ皆様ポケ活楽しみましょう。

 

 週末ポケ活で、レッツポケGO!!

 

 

 

 

スポンサーリンク

   

 ランキング参加中、是非応援よろしくお願いします。


ポケモンGOランキング

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村