週末ポケモンGO!で、なんとなくGO!

討伐人数は参考程度に!

ポケモンGOを始めて家族の会話が増えた!!健康の為にポケモンGOを始めた老夫婦もいる!ポケモンGO結構いいぞっ!!始めるなら今でしょ(笑)!!

ポケ活いいぞっ!!

f:id:sin-jack-in-a-box:20181009201220j:plain

 

ポケモンGOをはじめて早2年。最初は子供にせがまれ仕方なくやっていたのが、知らぬ間に子供以上にのめりこんでやっている始末。

配信が始まったころは、メディアでも多く取り上げられ、地元田舎でも誰もがスマフォ片手に市内を歩いてる姿を見かけたが、半年もたたないうち、その姿も見かけなくなった。

私も同じように、ポケモンGOから離れていったのだが、昨年の伝説のポケモン3鳥から復帰、最初に子供とゲットしたのは、フリーザーでした。その前のルギアは、残念ならが全くゲットできずでした。

ポケ活を始めるまでは、帰宅後、仕事での疲れもあり、子供との会話も少なかったが、こうやって子供とポケ活をはじめだしてからは、子供との会話、妻との会話も増えていきました。

平日、子供からポケモンのことを教えてもらう。私が知ってるのは、第一世代くらいなものだ、まだわかるのは、ルギア、ミュウツーまで。

「今度の第四世代、ユキメノコが出るから、ユキワラシの♀いるよ」

「へっ、みんな♂ばかりだぞっ」

流石、現役よく知ってます。

イベントの時は、家族と散歩がてらにポケ活。

「誰が先に色違い見つけるか競争しよう。」

「色違いめっけ!」

「お前早すぎっ!!」

「私もっ!」

「一番遅いの俺かっ!」

ポケモンを始めてからは、日々会話が絶えない家庭になってきた。

ある日の夕方、仕事が早く片付いたのもあり、早めの帰宅となり、帰宅後家族と散歩、勿論スマフォ片手に、ポケ活をすることになりました。

自宅の周りは、山、畑、田。ポケストップもジムもまったくありません。どれだけ歩いてもポケモンをみつけることができないときもあります。

周りは、黄金色に染まった稲穂。そこに夕日が当たり、黄金色に輝いています。稲穂の周りには、赤とんぼが飛んでいます。

のどかな田園風景のなか、家族そろってあぜ道を歩いていくと、前から老夫婦が歩いてきました。

見るとお隣の佐々木さん(仮名)でした。二人の手には、スマフォ!

「こんにちは」お互いに会釈をして道を譲り合い、ふと見るとスマフォの液晶にポケGOが!

ポケモンやられてるのですか?」

「はい、最近足腰が悪くなったもので、ポケモンしながら散歩してるんです。」

佐々木さんが言うには、孫にポケモンGOをを進められ、健康の為にポケモンGOをしながら散歩することが日課になってるそうでした。

 

私達は、ポケモンGOをはじめ、会話が増え。お隣さんは、健康の為にポケモンGOを始めた。

 

ポケモンGO!結構いいもんですね!!

 

ポケGO始めるならいまでしょ!!(古い^^)

 

 

 

 

 

 

 

当たり前のことですが、電池が無くなれば、ポケ活どころじゃありません。

補助電源は必須アイテムです!!

 

 

では、ポケモントレーナ皆様ポケ活楽しみましょう。

 

週末ポケ活で、レッツポケGO!!

 

 

 

 

スポンサーリンク

   

ランキング参加中、是非応援よろしくお願いします。


ポケモンGOランキング

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村