週末ポケモンGO!で、なんとなくGO!

討伐人数は参考程度に!

【ポケモンGO】田舎でのポケ活事情!都会はいいよなぁ・・・

田舎でのポケ活事情!都会はいいよなぁ・・・

こんにちは、週末ポケ活ブロガーです。

レイドバトルで皆さんの地域は人が集まりますか?

因みに山と畑・此のところ朝早くから田植え機の音で目が覚めるほどの田舎から車で数十分ほどの某市内がホームエリアです。

最近はそれでもトレーナーさんの努力もあり少しですが、ジムが増えてきているのが幸いですが、人が少ないのはどうしようもなく全然人が集まりません。

 

孵化直でも場所によっては全く人が居ず、レードアワーでは尚更人が拡散して人がいません。

孵化直でなくても人が何とか集まりそうなのがマック・イオンなどです。

やはり都会との格差が埋まらないのがポケGOなのかなぁ・・

 

 

真剣率の低い都会

ポケ活への真剣率は都会以上だと思えることがありました。何時だったかコロナの影響を受ける前ですが、都会でレイドをする機会があったのですが、皆さんの出してくるポケモンの貧弱さに驚きました。出てくるポケモンはキットおすすめのポケモンでしょう。対策など全くとってない!

いや、日頃から取らなくても人が集まるから何を出しても勝てる!

そんな事情があるからでか?

真剣みが全くない!

他力本願!

生ぬるいポケ活!

声をかけようとしたら避けられ!声をかけられるのが嫌がってるのか?

かかわるのがいやなのか??

レイド終了数分前でも人が集まり、何を出しても勝てる!人と人とのかかわりを嫌っているような・・・そんな真剣みのないポケ活事情なのでしょうか?

田舎でのポケ活なら対策ポケモンをしっかりと調べパーティーに組む、レイドでは互いに声をかけ「次どこへいきますか?」「対策はどうされてますか?」知らないもの同士でポケGO談義が始まることもあります。結構この時間が楽しかったりするんです!

そのうち、知らぬ間に即席のグループが誕生して数戦同伴してレイドバトル。

数日後また顔を合わせたりして、また数戦同伴レイドバトル!

都会では人が集まりやすいですが、ポケGOやる気あるのか??って突っ込みたくなるのは私だけでしょうか?

 

人が集まらない!

レイドができない!ってこともあるのでしょう?

一人で数体スマートフォンを持ちポケGOをされてる方を多く見かけます。

田舎では複垢あたりまえです。

人が集まらないとレイドができない!それでもレイドをしたい!そうなると複垢があるじゃん!ってことで複数のスマフォをもってのポケ活です。

これは仕方ないでしょう!

少ない人数で勝てるならいいのですが、人が集まらなくレイドができなきゃ自己防衛!

 

田舎のように参加人数が少ない場所のレイドボスは超弱体化してくれ!

都会のようにいつでも人が集まるジムなら20人集まってやっと勝てるほどに強化し、田舎のように人が集まらないジムなら☆5レイドボスでも2.3人で勝てるほど弱体化するなど地域での格差対策をお願いしたいです。

 

ジムの人口密度に対するレイドボスの強化または弱体化!これいいとおもいますが!

都会でレイドボス超狂暴化!そうすれば生ぬるいポケ活もできなくなり、もっと真剣にポケ活を行ってくれそうなのですがねっ。

※全ての都会のトレーナーが生ぬるいとは思っていません。少なくとも都会でレイドしてた時、真剣に取り組んでらっしゃる方を見かけました。また、お世話にもなりました。その節はありがとうございました。

 

 

 

スポンサーリンク

   

 ランキングに参加しています。お手数ですが応援していただければ幸いです。


ポケモンGOランキング

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村