週末ポケモンGO!で、なんとなくGO!

討伐人数は参考程度に!

【ポケモンGO】「ふしぎなはこ」が使えない!?なぜ・・・原因はこれだった!!

「ふしぎなはこ」が使えない!?なぜ・・・

f:id:sin-jack-in-a-box:20181126211241j:plain

「ふしぎなはこ」が使えない!

ポケモンGOのふしぎなはこを使った際に、色違いのメルタンが稀に出現するようになる!と言うので「ふしぎなはこ」を使おうとしたら・・・

使えない?

なぜ・・・

何故か?つかえない・・・

 

 

 

「ふしぎなはこ」とは?

「ふしぎなはこ」を使うと、ポケモンGO内に「メルタン」が出現する。「ふしぎなはこ」を使ったプレイヤーのみ「メルタン」が出現し、フィールド上に出現したメルタンをタップすると通常のポケモンのようにゲットすることができるアイテムです。

 

 

「ふしぎなはこ」が使えない

メルタン色違いが期間限定で手に入るイベント中、地元の公園で「ふしぎなはこ」をつかおうとした。

「この道具は現在使用できません」?

使おうとしたらこんなエラーメッセージが! 

 

f:id:sin-jack-in-a-box:20190209091705p:plain

 

 「ふしぎなはこ」と「おこう」の併用はできない! 

よく考えたら、「ふしぎなはこ」を使う前に「おこう」を焚いていた。

少しでもメルタンが沸くように「おこう」を使用したのが原因のようです。

「ふしぎなはこ」と「おこう」の併用はできない

知りませんでした。

f:id:sin-jack-in-a-box:20190209091820p:plain

仕方ありません。

「おこう」が切れるまで、色違いでもさがしましょうかっ!

私と同じようなことしたトレーナーさんいるんじゃないですか??

気をつけてください、「ふしぎなはこ」と「おこう」の併用はできませんよ-っ!

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

   

 ランキング参加中、是非応援よろしくお願いします。


ポケモンGOランキング

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村