週末ポケモンGO!で、なんとなくGO!

討伐人数は参考程度に!

「ふしぎなはこ」使っても「メルタン」がでない!?「ふしぎなはこ」使うならこんな場所がおすすめ

「ふしぎなはこ」使うならこんな場所がおすすめ

f:id:sin-jack-in-a-box:20181125191958p:plain

「ふしぎなはこ」使って「メルタン」がでない!どこにいるの?なんて困ったことがないですか?実は私も、そんな経験をしたことがあります。

それは「メルタン」が出ていても、見逃してるのが原因かもしれませんよ!

余りにも小さすぎて、見逃しているときがあるんです。 

そのようなことがないように「ふしぎなはこ」使うおすすめの場所まとめてみました。

 

 

 

 

 

 

「ふしぎなはこ」使うならこんな場所がおすすめ

  • 環境がいいところ
  • ポケモンが過疎ってるところ

 

環境がいいところ

スマフォに集中しすぎて周りを見てないことないでしょうか?できるなら人通り、車の通行が少ない(無い)ところがおすすめ。歩きスマフォをしていて事故・ケガをしては本末転倒です。迷惑が掛かりにくい公園などがおすすめ。

 

通信環境も忘れてはいけません。GPS拾えなくて「メルタン」がでない!ってこともあります。

(アーケドの下でGPSが拾えなくて時間ロスしてしまったことがあります。)

 

 ポケモンが過疎ってるところ

 

「メルタン」出現は大体3分に1体のみ出現しますが、余りにも小さすぎ、周りにポケモンが多いことろだと見つけづらい。

できるなら、ポケモンが過疎ってることろがおすすめです。

 

ひょっとしたら屋内(自宅?)が一番!

 ふしぎなはこはおこうと同じで、時間経過で1体づつ沸く仕組みになっています。勿論おこう同様、ただ立ってるよりも歩いたほうが出現間隔が短くなりますが、この時期なら屋内でボチボチやってるほうがいいかも!((笑)

 

 

メルタンのアメ400個貯める道のりは厳しいですが、以前に比べて出現率も高くなっています。ゲット時パイのみをつかってコツコツやっていきましょう。

 

くれぐれも、ポケGO夢中になり過ぎて周りを見ていないってことがないよう。

また、人に迷惑を掛けないようにポケ活楽しみましょう!

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

   

 ランキング参加中、是非応援よろしくお願いします。


ポケモンGOランキング

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村