週末ポケモンGO!で、なんとなくGO!

討伐人数は参考程度に!

ガチャ規制⁉ゲームにおける射幸性コンテンツ規制議論が活発に、日本でも議論!カネは自由につかえないのか!?

欧米諸国でゲームにおける射幸性コンテンツ規制議論が活発に。非公式ではあるものの、既に日本政府側にもこの議論は持ち込まれているという。

 

 

f:id:sin-jack-in-a-box:20180929135219j:plain

 

news.yahoo.co.jp

欧米諸国で議論され始めたガチャ規制!

賭博性があるということで規制だが!

確かに、現所のフマフォガチャは、賭博やパチンコと違いどちらかといえば、宝くじのようなもの、出るか?でないかは、運しだい!

 

人によっては、青天井なのかもしれないが、自制が利く、効かないは自己責任!だと思うが、上限を決める必要はあると、私は思います。

 

なにがいいのか?どのようにすればいいのか?議論するのは、悪いことだとは、思いません。

 

日本国内での議論、大いにやってもらいたいですね。

 

 

 

このような議論、改悪でなく、改善でおねがいします。

 

 

 

 

 

 

 おすすめの補助バッテリです。

 

当たり前のことですが、電池が無くなれば、ゲームどころじゃありません。

補助電源は必須アイテムです!!

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

   

 ランキング参加中、是非応援よろしくお願いします。


ポケモンGOランキング

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村