「メガタブンネ」対策と最小討伐人数は?
メガレイドが始まり徐々に対象ポケモンが実装されています。
今回はそのうちの、「メガタブンネ」の弱点と対策ポケモンをまとめてみました。
※実装後実際にレイドバトルを行い、討伐人数をアップします!
メガシンカポケモンってなに?
メガシンカポケモンというのは、メガエナジーを使って一部のポケモンが進化したポケモンです。メガシンカしたポケモンは、進化前よりも攻撃力・耐久力がアップします。
普通の進化のように見た目・種族値も変化し、進化した状態は8時間持続します。
弱点
「どく」「はがね」
「メガタブンネ」は「どく」「はがね」が弱点。
攻略には、高攻撃力を持つ「はがねタイプ」ポケモンで攻めれば容易に攻略可能でしょう。
対策ポケモン
メタグロス
種族値合計は全ポケモンでもトップクラス。攻撃・防御ともに高水準で、種族値の合計はミュウツーとほぼ同レベルと、かなり高いスペックを誇ります。
※伝説ポケモンと違い入手手段が限られ、育成にコストがかかるのが難点か?
技構成 バレットパンチ:コメットパンチ
ディアルガ
ドラゴンはがね複合タイプポケモンで高耐久、高出力で安定してバトルをすることができます。
※メタグロスに比べて入手何度が高いのが難点かっ?
技構成メタルクロー:アイアンヘッド
「メガタブンネ」を倒すのに必要な最低人数
個人的にも気になるのが討伐するのに必要な最低人数。ただし、これはレイド参加者の対策ポケモンのよって激しく変化すると思います。
天候ブーストを活用しよう
天候ブーストは天気に応じてバトル技が約20パーセントほど威力が上がりレイドに挑むときに優位になります。
参考までに、「はがね」タイプは天候が「ゆき」の時ブーストが掛かります。
※プレイヤーレベルは40推奨
高レベルトレーナーさんなら2人で討伐可能だと思いますが、低レベルトレーナーさんなら7~8人か?
安定クリアには3人必要
「メガタブンネ」攻略はTL30以上の3人で、しっかりと弱点をつくことが出来れば、時間内に倒し切ることができる。また、TLが38以上で個体値、技をしっかり厳選したパーティを組めるのであれば2人でクリアも可能。
参考程度にこれくらいか?
超精鋭揃い(TL40)の場合:2人以上
精鋭揃い(TL30後半)の場合:4人以上
平均TL30程度の場合:7人以上
平均TL20程度の場合:20人
新人トレーナーの場合:攻略不可
参加人数が多ければ何を出しても勝てるとおもいますが、少ない場合に備えて対策はとっておきましょう。
スポンサーリンク
ランキングに参加しています。お手数ですが応援していただければ幸いです。