週末ポケモンGO!で、なんとなくGO!

討伐人数は参考程度に!

【ポケモンGO】「シャドウニューラ」対策と最小討伐人数は?「シャドウニューラ」何人で勝てる?

「シャドウニューラ」対策と最小討伐人数は?

ライジングシャドウ」イベントが開催され「シャドウレイド」が登場します!

今回はその「シャドウレイド」で登場する「シャドウニューラ」対策と最小討伐人数をままとめてみました。

しっかりと対策を取れば(ポケモンPL35以上の「かくとう」2パーティー必要)

ソロ可能です。

 シャドウポケモンの特徴

  • 攻撃力 1.2倍
  • 防御力 0.83倍

以下公式より引用

シャドウボーナスとは2020年3月3日より実装された技の仕様です。 攻撃力が通常よりも高くなり、逆に防御力が低くなっています。 攻撃力 1.2倍 防御力 0.83倍

シャドウレイドについて 「シャドウレイド」には「リモートレイドパス」では参加できず、レイドバトル後の「プレミアボール」にチームのボーナスは付与されません。

3つ星レイドバトルおよび「伝説レイドバトル」の「シャドウレイド」では、「シャドウレイドボス」がバトル中に暴走し、こうげきとぼうぎょが上がります。

「シャドウレイドボス」は、新登場の道具「ライトクリスタル」を使うことで鎮静させることができます。

「ライトクリスタル」は「シャドウのかけら」を材料として組み立てることができます。

「シャドウのかけら」とは、GOロケット団が落とすことがある謎の宝石です。集めた「シャドウのかけら」を使って、ウィロー博士が新たに開発した「ライトマシン」を使用すれば、「ライトクリスタル」を受け取れます。

「シャドウレイド」中に「ライトクリスタル」を使用すると、暴走した「シャドウレイドボス」のこうげきとぼうぎょが一時的に低下します。

「シャドウレイド」中には、仲間のトレーナーと一緒にライトクリスタルを複数個使用できます。同時に使用された場合、効果は重複します。

「ライトクリスタル」を使用すると、暴走した「シャドウレイドボス」が鎮静され、暴走状態から元に戻ります。これで有利に戦いを進めることができます。

ソロレイド技「ゆきなだれ」

弱点の「かくとう」で対策

「かくとう」で対策をとりました。

暴走後カイリキーがワンパンで吹き飛びファーストパーティーが全滅!

その後おすすめで再突入・・・なかなかゲージが減らない!

焦る

焦るが・・・

残り21で勝てた!

残り21で何とか勝てました。

よかったよぉ・・・・

しっかりと対策を取れば(ポケモンPL35以上の「かくとう」2パーティー必要)ソロ可能です。

弱点

「かくとう」が二重弱点

「シャドウニューラ」は「かくとう」が二重弱点。

シャドウとなり攻撃力がアップしても耐久力がダウンしてれば攻略も容易。

手持ちの高CP・攻撃力のある「かくとう」タイプで対策を取れば容易に攻略できるでしょう。

参考に、通常の「ニューラ」ならソロ可能でした。

 対策ポケモン(一例)

ローブシン

伝説ポケモンの「テラキオン」を除くと格闘ポケモン内でトップのCPを持つポケモン

攻撃値が高く、高い攻撃値から打たれる、タイプ一致の格闘技は脅威!

また、耐久も高く安定してレイドバトルをすることができるでしょう。

 技構成:カウンター×ばくれつパンチ

参考程度にこれくらいか

超精鋭揃い(TL40)の場合:2人(ライトクリスタル使用ならソロ)


超精鋭揃い(TL40)~精鋭揃い(TL30後半)の場合:2人以上

参加人数が多ければ何を出しても勝てますが、少ない場合に備えて対策はとっておきましょう。

いくらシャドウで攻撃力が高くても二重弱点の「かくとう」で対策を取れば

1~2人だけでも安定して攻略できると予想します。

 

スポンサーリンク

   

 ランキングに参加しています。お手数ですが応援していただければ幸いです。


ポケモンGOランキング

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村