週末ポケモンGO!で、なんとなくGO!

討伐人数は参考程度に!

【ポケモンGO】「ディアンシー」対策と最小討伐人数は?「ディアンシー」何人で勝てる?考察してみました。

ディアンシー」対策と最小討伐人数は?何人で勝てる?

メレシーの突然変異体である幻のポケモン、「ディアンシー」がGoフェスで登場するといわれていますが、対策は?どれくらい強いのか?

 

Goフェス予習の為に、「ディアンシー」対策と最小討伐人数を考察してみました。

 

※未実装な為ポケモンwikiを参考にさせていただきました。

 

弱点

「はがね」が二重弱点

ディアンシー」いわ・フェアリー複合タイプで「はがね」が二重弱点なので、

二重弱点「はがね」タイプで対策を取れば容易に攻略できると予想できます。

ガチさんならソロいけるんじゃねぇの??

対策ポケモン(一例) 

ディアルガ

ドラゴンはがね複合タイプポケモン高耐久、高出力で安定してバトルをすることができます。

技構成メタルクロー×アイアンヘッド

メタグロス

種族値合計は全ポケモンでもトップクラス。攻撃・防御ともに高水準で、種族値の合計はミュウツーとほぼ同レベルと、かなり高いスペックを誇ります。

※伝説ポケモンと違い入手手段が限られ、育成にコストがかかるのが難点か?

技構成 バレットパンチ:コメットパンチ

参考程度にこれくらいか

(TL40)~(TL30後半)の場合:ソロ


超精鋭揃い(TL40)の場合~精鋭揃い(TL30後半)の場合:ソロ可能
平均TL30程度の場合:2人以上
平均TL20程度の場合:3人
新人トレーナーの場合:攻略不可

参加人数が多ければ何を出しても勝てますが、少ない場合に備えて対策はとっておきましょう。

 

 

スポンサーリンク

   

 ランキングに参加しています。お手数ですが応援していただければ幸いです。


ポケモンGOランキング

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村