週末ポケモンGO!で、なんとなくGO!

討伐人数は参考程度に!

ポケモンGO:キュレム対策に必須!最強の対策ポケモンと攻略法を徹底解説何人で勝てる?

キュレム対策と最小討伐人数は?キュレム何人で勝てる?

ポケモンGO:キュレム対策に必須!最強の対策ポケモンと攻略法を徹底解説何人で勝てる?

キュレムは、非常に強力なポケモンですが、レベル40のトレーナーが最適なポケモンと技を使えばば2人討伐可能です。

 

ポケモンGOでキュレムに挑戦したいけど、どんなポケモンを使えばいいのか分からないという方も多いのではないでしょうか?

この記事では、キュレムの弱点や個体値、おすすめの対策ポケモン、必要な人数などを詳しく解説します。

 

キュレムを倒して、レアな個体値100%をゲットしましょう!

 

※対策ポケモンはPL35を想定しています。

 

キュレム弱点

かくとう・いわ・ドラゴン・はがね・フェアリー

まずは、キュレムの弱点です。キュレムは「こおり」「ドラゴン」の複合タイプで、

「かくとう」「いわ」「ドラゴン」「はがね」「フェアリー」が弱点となり×1.6倍のダメージを与えることができます。

キュレム対策ポケモン

メタグロス

技構成 バレットパンチ:コメットパンチ

 

ディアルガ

技構成 メタルクロー:りゅうせいぐん

お勧めはやっぱり「メタグロス」

 ハガネタイプの「メタグロス」なら、キュレムの全ての技を軽減することができます。

高個体値「メタグロス」6体揃えることができるトレーナーさん2人でなら、最小討伐は2人で可能でしょう。

キュレムレイドバトル

「ふぶき」」4人168秒残しで勝利

「ふぶき」168秒残して勝利!

メタグロスはキュレム技をいまひとつで受け流しパーティーは全滅することなく討伐することができました。

しっかりと対策・強化できるガチさんなら2人もいれば可能でしょう。

参考までに、大親友・チームブーストあり、「キュレム」はブーストありです。

ポケモンGO:キュレム対策に必須!最強の対策ポケモンと攻略法を徹底解説何人で勝てる?

「ドラゴンクロー」」6人189秒残しで勝利

「ドラゴンクロー」私含め6人で189秒残しての勝利!

 上記レイドバトルから2人討伐可能

※しっかりと対策を取り、フル強化することができるガチさんなら2人!

 

sin-jack-in-a-box.hatenablog.jp

 

キュレム最小討伐人数

ガチなら2人

個人的にも気になるのが討伐するのに必要な最低人数。ただし、これはレイド参加者の対策ポケモンによって激しく変化すると思います。

6体全てを最適な対策ポケモンでそろえたトレーナーさんなら!2人攻略可能。

参加トレーナーさんのレベルによってはしっかりと回避、全滅しても即再戦できるようにしましょう。

キュレム対策のポイントをおさらい

この記事では、ポケモンGOのキュレム対策について解説しました。

 

弱点は「かくとう」「いわ」「ドラゴン」「はがね」「フェアリー」

ディアルガ、メタグロスなどが対策ポケモンとしてお勧めです。

 

高CP・高攻撃力なキュレムでも、レイドの攻略にはレベル40以上・しっかりと対策を取っておけば2人以上のトレーナーで討伐可能です。

 

キュレムを倒して、レアな100%をゲットだぜ!

 

 

スポンサーリンク

   

 ランキングに参加しています。お手数ですが応援していただければ幸いです。


ポケモンGOランキング

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村