週末ポケモンGO!で、なんとなくGO!

討伐人数は参考程度に!

【ポケモンGO】「キュレム」野良4人でレイドバトル!実際にやってきたぞっ!

ゼクロム」何人で勝てるか?実際にレイドバトルしてきました。

キュレム」がレイドに登場しましたが、皆さん「キュレム」レイドどうでした?

キュレム」対策は?また、良い個体値手に入れたでしょうか?

私は仕事帰り「キュレム」レイドを見つけて実際にレイドバトルしてきました。

地元田舎なので人数が揃うかどうか?心配してましたが、リモートパスのおかげでしょうか?

私がパスを投げると直ぐに数人が入ってくれ、私含めて4人でのレイドバトルとなりました。 

  

さて「キュレム」何人で勝てるか?私を含め野良4人で実際にレイドバトルの結果がこれ!

結果はどうだ!

 

 

 

私のパーティー

メタグロス」艦隊

 パーティーは「キュレム」の弱点で「はがね」タイプのパーティーです。
ハガネタイプの「メタグロス」なら、キュレムの全ての技を軽減することがでお勧めですが、私のパーティー全ての「メタグロス」をフル強化したいのですが・・スナが無く仕方なくこれで・・・

個体値も93が最高・・・

 


技構成 バレットパンチ:コメットパンチ

こいつ個体値100%だけど・・フル強化するのにスナが・・・・・無い!

アメも無い!

技もコメパンじゃない・・・の無い無い尽くめ!

しばらくは、塩漬けかなっ?^^:

 

 

キュレム」野良4人でレイドバトル!

帰宅途中「キュレム」を見つけてロービを見ると0!

孵化直じゃなきゃ集まらないのが田舎レイド事情でしたが、リモートパスが実装されてからは、運がよければ数人集まりレイドできるようになりました。

最初に誰がパスを投げるか?

ロービの様子を伺っているトレーナーさんがキット居るはず!!

居てる・・はず・・・ きっと・・居てるよね??

勇気を出してパスを投げると即一人、二人とロービに入ってくれ結局4人でのレイドバトルとなりました。

ゼクロム」でさえ4人討伐可能でしたからキット勝てるはず!

私を含め4人でのレイドバトルとなりました。

 

 

技「ふぶき」

キュレム」の技は「ふぶき」

メタグロスは「キュレム」の技「ふぶき」をいまひとつで受け

メタグロス「コメットパンチ」は「キュレム」に対して効果抜群を出します。

一発・二発メタグロスは「キュレム」の技を耐え3発目まで耐えることができました。

この分なら、行けそうです!

 

 

 

「ふぶき」」野良4人110秒残しで勝利

「ふぶき」私と野良3人で113秒残して勝利!

メタグロスキュレム技をいまひとつで受け流しパーティーは全滅することなく3体の「メタグロス」で討伐することができました。

中途半端な強化の私の「メタグロス」艦隊でさえこれくらいで勝つことが可能でしたので、しっかりと対策・強化できるガチさんなら3人?

いや2人もいれば可能でしょう。

 

参考までに、大親友ダメージボーナス無し、「キュレム」はブースト無しです。

 

「ドラゴンクロー」」野良6人189秒残しで勝利

二戦目「ドラゴンクロー」私含め6人で189秒残しての勝利!

 

三戦目「ふぶき」を野良7人で131秒残し・・・

あれ??

4人で113残しで勝てたのに・・・

他のトレーナーさんの力量によっては仕方ないかっ!

これだから野良さんとのレイドは怖いんだよねー

どんな人が入ってるか分からないので、4人以上を目安にロービに入るのがいいかもしれませんねぇ^^:

 

 

しっかりと対策を取れるガチさんなら2人討伐可能。

 以上初日「キュレム」レイドの結果ですが、参考になったでしょうか?

また、違った技での結果を今後追記していきたいと思いますのでお楽しみに^^:

楽しみにしてないって!!

だよねー

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

   

 ランキングに参加しています。お手数ですが応援していただければ幸いです。


ポケモンGOランキング

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村