週末ポケモンGO!で、なんとなくGO!

討伐人数は参考程度に!

【ポケモンGO】「バクガメス」対策と最小討伐人数は?「バクガメス」考察してみました。

バクガメス」対策と最小討伐人数は?



バクガメス」がイベント「闇に揺らめく炎」に登場!

 

また、色違いも!となればこれはガチ案件!

 

そこで今回は「バクガメス」の対策と最小討伐人数を考察してみました。

 

 

 

弱点

「いわ」「じめん」「ドラゴン」が弱点

バクガメス」は「ほのお」「ドラゴン」複合タイプで「いわ」「じめん」」「ドラゴン」が弱点です。

「ドラゴン」タイプでの対策はお互いの叩き合いとなるので、

攻撃力の高い「いわ」「じめん」タイプで対策を取るのがいいでしょう。

 

対策ポケモン(一例) 

下記上げた対策は一例で、用意出来なくても自分が所有してるポケモンの中で「いわ」「じめん」「ドラゴン」」技を持っている高CPポケモで対策すれば大丈夫です。

※「バクガメス」は3つ星レイドと予想されます。

メガ・ゲンシカイキを使うほどじゃないと思ってるんでけど…使う使わないは自由です…

ラムパルド

攻撃種族値が全ポケモン中でトップクラス。通常技、ゲージ技共に優秀ないわ技を覚えることができ攻撃種族値も高く、岩タイプ最強のポケモンです。

※攻撃種族値は「デオキシス」「ミュウツー」に次いで第3位、「いわタイプ」の中ではダントツの1位

ただ耐久値が低く紙耐久・生存時間が短いのが難点ですが・・・

技構成:うちおとす×いわなだれ

ガブリアス

全体的に種族値が高い上に、ゲージを貯めやすい「マッドショット」を覚え、グラードンに次いで最強格のじめんポケモンです。

耐久ならグラードン以上!

技構成 マッドショット×だいちのちから

f:id:sin-jack-in-a-box:20210120195205p:plain

 

グラードン

 伝説のポケモンの中でも高水準の種族値を持っており、覚える技の攻撃力も高いためあらゆるポケモンに対して大ダメージを与えることが可能。
じめん単タイプのため弱点も最小限で、多少の相性不利ならば突破できるポテンシャルを持っています。

技構成 マッドショット×じしん

 

ドサイドン

ドサイドンは育成でシンオウのいしを必要とし大変ですが、CPと攻撃の値が高くダメージ面で貢献します。グラードンほどではありませんが、耐久力もある攻撃ポケモンです。

技構成 どろかけ×じしん

 

技「かえんほうしゃ

ソロレイド21残して討伐

 最小討伐人数予想

超精鋭揃い(TL40)の場合:ソロ

 

超精鋭揃い(TL40)の場合:ソロ
精鋭揃い(TL30後半)の場合:2人以上
平均TL30程度の場合:3人以上

新人トレーナーの場合:攻略不可

 

(参加人数が多ければ何を出しても勝てますが、少ない場合に備えて対策はとっておきましょう。)

 

 

スポンサーリンク

   

 ランキングに参加しています。お手数ですが応援していただければ幸いです。


ポケモンGOランキング

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村