週末ポケモンGO!で、なんとなくGO!

討伐人数は参考程度に!

【ポケモンGO】「シャドウダンバル」対策と最小討伐人数は?「シャドウダンバル」ソロで勝てる?ソロレイドやってみた!

「シャドウダンバル」ソロレイド

ライジングシャドウ」イベントが開催され「シャドウレイド」が登場しましたが、

今回はその「シャドウレイド」で登場する「シャドウダンバル」対策とソロで勝てるか?

ソロレイドやってみました。

 シャドウポケモンの特徴

  • 攻撃力 1.2倍
  • 防御力 0.83倍

以下公式より引用

シャドウボーナスとは2020年3月3日より実装された技の仕様です。 攻撃力が通常よりも高くなり、逆に防御力が低くなっています。 攻撃力 1.2倍 防御力 0.83倍

シャドウレイドについて 「シャドウレイド」には「リモートレイドパス」では参加できず、レイドバトル後の「プレミアボール」にチームのボーナスは付与されません。

3つ星レイドバトルおよび「伝説レイドバトル」の「シャドウレイド」では、「シャドウレイドボス」がバトル中に暴走し、こうげきとぼうぎょが上がります。

「シャドウレイドボス」は、新登場の道具「ライトクリスタル」を使うことで鎮静させることができます。

「ライトクリスタル」は「シャドウのかけら」を材料として組み立てることができます。

「シャドウのかけら」とは、GOロケット団が落とすことがある謎の宝石です。集めた「シャドウのかけら」を使って、ウィロー博士が新たに開発した「ライトマシン」を使用すれば、「ライトクリスタル」を受け取れます。

「シャドウレイド」中に「ライトクリスタル」を使用すると、暴走した「シャドウレイドボス」のこうげきとぼうぎょが一時的に低下します。

「シャドウレイド」中には、仲間のトレーナーと一緒にライトクリスタルを複数個使用できます。同時に使用された場合、効果は重複します。

「ライトクリスタル」を使用すると、暴走した「シャドウレイドボス」が鎮静され、暴走状態から元に戻ります。これで有利に戦いを進めることができます。

 対策ポケモン

「ほのお」タイプポケモンで対策

いつもの様にレイドチャレンジ前にググって対策ポケモンを編成

対策に入れたのは、「ほのお」タイプ

 

1★だし・・・なんとかなるでしょっ(( ´艸`)



技「わるあがき」!

開始24秒で勝利

シャドウだからソロでやれるのか?って思ったんですけど…

開始24で勝っちゃいました!!

暴走する様子も見れず…

即でした…

まじ・・よぇっ^^

余裕やん!


シャドウのかけら貰えるんですねっ。


余裕で

ソロ可能!

でした。

1★ならソロ出来ますねっ・・でも3★ならどうでしょうか??

機会があれば3★やってみようかと思います。

 

 

スポンサーリンク

   

 ランキングに参加しています。お手数ですが応援していただければ幸いです。


ポケモンGOランキング

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村