週末ポケモンGO!で、なんとなくGO!

討伐人数は参考程度に!

【ポケモンGO】「レジエレキ」対策と最小討伐人数は?「レジエレキ」何人で勝てる?考察してみました。

「レジエレキ」何人で勝てる?考察してみました。

エピックレイド登場、ガラル地方伝説のポケモン「レジエレキ」の対策と討伐人数実際にレイドバトルを行い考察してみました。

※この記事はポケモンWiKiを参照にさせていただきました。

弱点「じめん」

電気技を無効にしてしまえば安定して討伐可能。

対策にはじめんタイプで攻略すれば容易に攻略することができるでしょう。

 

対策ポケモン(一例)

ガブリアス

f:id:sin-jack-in-a-box:20210120195205p:plain

全体的に種族値が高い上に、ゲージを貯めやすい「マッドショット」を覚え、グラードンに次いで最強格のじめんポケモンです。

耐久ならグラードン以上!

技構成 マッドショット×だいちのちから

グラードン

 伝説のポケモンの中でも高水準の種族値を持っており、覚える技の攻撃力も高いためあらゆるポケモンに対して大ダメージを与えることが可能。
じめん単タイプのため弱点も最小限で、多少の相性不利ならば突破できるポテンシャルを持っています。

技構成 マッドショット×じしん(だんがいのつるぎ・特別限定技)

ゲンシグラードンを使えば有利にバトルを行うことができると思います。

(ゲンシエナジーが少ない管理人は躊躇してます^^最悪ゲンシカイキさせるか?)

ドサイドン

ドサイドンは育成でシンオウのいしを必要とし大変ですが、CPと攻撃の値が高くダメージ面で貢献します。グラードンほどではありませんが、耐久力もある攻撃ポケモンです。

技構成 どろかけ×じしん

技「かみなり」

野良20人開始55で勝利

初戦「かみなり」のレジエレキレイド。

孵化直あっという間20人!

開始55秒で余裕の討伐!!

そりゃ20人居てたら何出したって勝てるわなぁ^^

野良3人残り66秒で討伐

二戦目孵化直に間に合わず・・・

地元田舎じゃ人が集まらず・・・で何とか野良さんが入ってくれて3人でのレイドバトルです。

初戦と同じ技「かみなり」

共闘人数が少ない!!

しゃない!ゲンシグラードンを使うことに!

・・・

・・・で

何とか勝てました!

共闘していただいたトレーナーさんありがとうございました。

感謝・感謝です。

参考程度にこれくらいか

超精鋭揃い(TL40)の場合:3人?

超精鋭揃い(TL40)の場合:3人?
精鋭揃い(TL30後半)の場合:4人以上
平均TL30程度~平均TL20程度の場合の場合:6人以上

参加人数が多ければ何を出しても勝てますが、少ない場合に備えて対策はとっておきましょう。

 しっかりと育成したポケモンを揃えていれば、3~4人で安定攻略できるでしょう。

 

 

スポンサーリンク

   

 ランキングに参加しています。お手数ですが応援していただければ幸いです。


ポケモンGOランキング

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村