週末ポケモンGO!で、なんとなくGO!

討伐人数は参考程度に!

【ポケモンGO】ゴーバトルリーグ勝てない!・・・原因は下手なだけじゃなかった!

ゴーバトルリーグ勝てない!原因はこれだった??

ゴーバトルリーグ対戦をしたトレーナーさんも多いと思いますが、全く勝てない!

何度やっても勝てない!

勝てないのは、立ち回りが下手!

ゲージ管理が下手!

相性を覚えていない!

その他もろもろ・・・

でも・・それ以外に実は原因があったんです!

 

実は、「ゴーバトルリーグ」勝てない原因はこれもあったんたんです!

 

原因はこれだった!!

いつものように、昼食後の空き時間に「ゴーバトルリーグ」をしていたんですが、・・

こんなことが・・

 

対戦相手が、ポケモンを交換して即「スペシャルアタック」!

「えっ・・・・・!!」

 

また、ある日にこんなことが・・・

こちらが「スペシャルアタック」を打つのに通常技4回の所、相手は、それ以上の速さで「スペシャルアタック」を決めてきた!

 

最初のうちは、「こいつらチーターだろ!」って思っていたのですが、こんなに毎回毎回対戦相手が「チーター」とは思えず・・・不思議に思っていました。

ん?

どうして??

 

そんな不思議な経験を友人に話してみたら・・・

「通信環境大丈夫??」

通信???

 

私が使っているキャリアは、○○モバイル。

そう、CMでよく見かける○○カードマーン!のキャリア!

 

友人曰く「通信速度アプリで計ってみたらどう?」

で、

速度計測アプリでいつも「ゴーバトルリーグ」をやっている時間に測定してみると・・・・

「ん?」

「なんだこれ!!!!」

ダウンロード5.15Mbps

アップロード1.3Mbps

 

「なんじゃこれは!!!!」

 

たまに読み込みが遅い時があったけど・・・低スペックスマートフォンだから・・・っって思っていたけど・・・これじゃダメじゃん!!

通信速度が最悪でした。

そう、これも原因

「ゴーバトルリーグ」勝てないのは、下手なだけじゃなかったんです。

勿論、スマートフォンの性能もあるでしょうが、この通信速度じゃ話にならん!

そうなんです!

通信速度が遅い!

「ゴーバトルリーグ」に勝てなかったのは、通信速度が原因の一つだったんです!

勝てない原因は、「通信環境が悪い」!

ゴーバトルリーグ下手な私のようなトレーナーさん勝てないのはひょっとしたら通信環境が悪い時間・場所でやってませんか?

一度、速度測定アプリで通信環境が悪くないか?

測定してみるといいですよっ^^

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

   

 ランキングに参加しています。お手数ですが応援していただければ幸いです。


ポケモンGOランキング

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村