週末ポケモンGO!で、なんとなくGO!

討伐人数は参考程度に!

【ポケモンGO】「カメテテ」対策と最小討伐人数は?「カメテテ」何人で勝てる?

 

カメテテ」対策と最小討伐人数は?

サステナビリティウィーク(4/20:10時)から初登場の「カメテテ」の対策と最小討伐人数をまとめてみました。

※最小討伐人数は、未実装の為、予想値となります。実装後、実際にレイドバトルを行い最小討伐人数を更新していきます。

弱点

「くさ」

カメテテ」は「くさ」が二重弱点。

「くさ」タイプで攻めるのがセオリー!

対策ポケモンにはメジャーなのも多いので攻略しやすいポケモンだといえるでしょう。

対策ポケモン

メガフシギバナ

くさタイプのアタッカーとして最強 !進化前のフシギバナとタイプは同じですが、その代わりに攻撃力が大幅に上昇している。

少人数レイド・スピードボーナス狙いならこいつだ!

技構成:つるのむち×ハードプラント

メガシンカポケモンと一緒にバトルに参加すると、攻撃に参加しているチーム全体の攻撃力が10%、メガフシギバナと同タイプポケモン(くさタイプ)に30%攻撃力がアップし、有利にバトルを展開することができます。(短い時間でレイドボスを倒したり、少ない人数で倒すことに貢献します)

ロズレイド

ロズレイド」の大きな魅力は高い種族値です。メガフシギバナを除けば、全「くさ」タイプポケモンNO1!

コミュニティデイで既に手に入れてるよねっ!

※進化させるには「シンオウノイシ」が必要ですよ・・

 技構成 はっぱカッター:くさむすび

フシギバ

攻撃では同じ種族の「ロズレイド」に劣るが入手手段はこちらのほうが遥かに楽かな?

技構成:つるのむち×ハードプラント

ソロレイド可能!

カメテテ」を倒すには、TL30以上なら、しっかりと弱点をつくことが出来れば、時間内に倒し切ることができる。はず!!

メガ使う必要なし!

適当にくさで対策取れば、余裕!

余裕!

参考程度にこれくらいか?


超精鋭揃い(TL40)~平均TL30程度の場合:ソロ
新人トレーナーの場合:2人で攻略可??

参加人数が多ければ何を出しても勝てるとおもいますが、少ない場合に備えて対策はとっておきましょう。 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

   

 ランキングに参加しています。お手数ですが応援していただければ幸いです。


ポケモンGOランキング

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村