週末ポケモンGO!で、なんとなくGO!

討伐人数は参考程度に!

【ポケモンGO】「クズモー」対策と最小討伐人数は?「クズモー」何人で勝てる?

クズモー」対策と最小討伐人数は?

ライバルウイーク(4/13:10時)から初登場の「クズモー」の対策と最小討伐人数をまとめてみました。

 

弱点

エスパー」「でんき」「じめん」

クズモー」は「エスパー」「でんき」「じめん」が弱点。

弱点を突けるポケモンにはメジャーなのが多いので対策は容易だと思います。

対策ポケモン

ミュウツー

エスパーポケモンの中でもトップクラスの攻撃力を持つポケモン
耐久性も平均より高く、大人数のレイドでもより多くの貢献度を稼ぎます。

技構成:ねんりき×サイコブレイク

ゼクロム

2ゲージ技で、威力も高く発動も早い優秀なわざ「ワイルドボルト」を覚え電気タイプ最強の攻撃力を持つポケモンです。

技構成:チャージビーム×ワイルドボルト

レイドバトルを有利に行うには?

天候ブーストを活用しよう

天候ブーストは天気に応じてバトル技が約20パーセントほど威力が上がりレイドに挑むときに優位になります。 

 参考までに、「エスパー」タイプは天候が「強風」・「でんき」タイプは「あめ」の時ブーストが掛かります。

※プレイヤーレベルは35推奨

高レベルトレーナーさんならソロで討伐可能だと思いますが、低レベルトレーナーさんなら2人か?

クズモー」を倒すのに必要な最低人数

個人的にも気になるのが討伐するのに必要な最低人数。ただし、これはレイド参加者の対策ポケモンのよって激しく変化すると思います。 

ソロ討伐可能

クズモー」を倒すには、TL30以上なら2人で、しっかりと弱点をつくことが出来れば、時間内に倒し切ることができる。また、TLが38以上で個体値、技をしっかり厳選したパーティを組めるのであればソロでクリアも可能。

参考程度にこれくらいか?


超精鋭揃い(TL40)~精鋭揃い(TL30後半)の場合の場合:ソロ
平均TL30程度の場合:2人以上
新人トレーナーの場合:攻略不可

参加人数が多ければ何を出しても勝てるとおもいますが、少ない場合に備えて対策はとっておきましょう。 

 

 野良さん7人

ウデッポウの技を受ける前に討伐!

技を受けるまでに勝っちゃいました。

これなら余裕でソロいけます。

 

 

 

スポンサーリンク

   

 ランキングに参加しています。お手数ですが応援していただければ幸いです。


ポケモンGOランキング

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村