週末ポケモンGO!で、なんとなくGO!

討伐人数は参考程度に!

【ポケモンGO】「メガギャラドス」対策と最小討伐人数は?「メガギャラドス」何人で勝てる?

「メガギャラドス」対策と最小討伐人数は?

メガレイドが始まり徐々に対象ポケモンが実装されています。

今回はメガシンカポケモン「メガギャラドス」の弱点と対策ポケモンをまとめてみました。

 ※実装後実際にレイドバトルを行い、討伐人数をアップします。

 メガシンカポケモンってなに?

メガシンカポケモンというのは、メガエナジーを使って一部のポケモンが進化したポケモンです。メガシンカしたポケモンは、進化前よりも攻撃力・耐久力がアップします。

普通の進化のように見た目・種族値も変化し、進化した状態は8時間持続します。

 

弱点

「むし」「でんき」「フェアリー」「かくとう」「くさ」

「メガギャラドス」の弱点は「むし」「でんき」「フェアリー」「かくとう」「くさ」。

対策ポケモンにはメジャーなのが多く、また弱点も多いので対策は取りやすいと思います。

 

対策ポケモン

メガフシギバナ

くさタイプのアタッカーとして最強 !進化前のフシギバナとタイプは同じですが、その代わりに攻撃力が大幅に上昇している。

メガブーストで少人数レイド・スピードボーナスに貢献してくれます。

技構成:つるのむち×ハードプラント

メガブースト:メガシンカポケモンと一緒にバトルに参加すると、攻撃に参加しているチーム全体の攻撃力が10%、メガフシギバナと同タイプ技(くさ)に30%攻撃力がアップし、有利にバトルを展開することができます。(短い時間でレイドボスを倒したり、少ない人数で倒すことに貢献します)

ロズレイド

ロズレイド」の大きな魅力は高い種族値です。メガフシギバナを除けば、全「くさ」タイプポケモンNO1!

※進化させるには「シンオウノイシ」が必要!

 技構成 たねマシンガン:くさむすび

フシギバナ

攻撃では同じ種族の「ロズレイド」に劣るが入手手段はこちらのほうが遥かに楽だ!

技構成:つるのむち×ハードプラント

ルカリオ


攻撃の種族値が「236」と高いが、HPと防御の種族値がどちらも低めで、耐久が低いのが難点か?

要注意:ハイドロポンプなら瞬殺だ!

 技構成:カウンター×はどうだん

ゼクロム

2ゲージ技で、威力も高く発動も早い優秀なわざ「ワイルドボルト」を覚え電気タイプ最強の攻撃力を持つポケモンです。

要注意:げきりんなら即死!

お勧めの編成でゼクロムが出るようならGO!

出なかったら「げきりん」の可能性大だ!

技構成:チャージビーム×ワイルドボルト

優位にレイドバトルを行うポイント

メガブーストを活用しよう。

メガシンカポケモンと一緒にバトルに参加すると、攻撃に参加しているチーム全体の攻撃力が10%、メガシンカポケモンと同タイプ技に30%攻撃力がアップし、有利にバトルを展開することができます。(短い時間でレイドボスを倒したり、少ない人数で倒すことに貢献します)

天候ブーストを活用しよう

天候ブーストは天気に応じてバトル技が約20パーセントほど威力が上がりレイドに挑むときに優位になります。

※プレイヤーレベルは40推奨

高レベルトレーナーさんなら3人で討伐可能だと思いますが、低レベルトレーナーさんなら7~8人か?

安定クリアには8人必要


メガギャラドス攻略はTL30以上の8人で、しっかりと弱点をつくことが出来れば、時間内に倒し切ることができる。また、TLが38以上で個体値、技をしっかり厳選したパーティを組めるのであれば4人でクリアも可能。

 

参考程度にこれくらいか

個人的にも気になるのが討伐するのに必要な最低人数。ただし、これはレイド参加者の対策ポケモンのよって激しく変化すると思います。 

超精鋭揃い(TL40)の場合:2~3人

「メガフシギバナ」を使えば少人数レイドに有利!


超精鋭揃い(TL40)の場合:2~3人
精鋭揃い(TL30後半)の場合:3~4人以上
平均TL30程度の場合:6人以上
平均TL20程度の場合:10人
新人トレーナーの場合:攻略不可

参加人数が多ければ何を出しても勝てますが、少ない場合に備えて対策はとっておきましょう。

 げきりん

33秒残し討伐

野良含め7人で技「げきりん」33秒残しで何とかギリギリで勝てました。

普通に対策を取れているガチさんとなら5人ってところでしょうか?

だって・・グラドンに・・ロズだよ・・・必死にスマフォ叩くの久しぶりだったよっ・・

ラドンは無い!

絶対に無い!

ロズとジバは許すとして、グラドンは無い!

絶対に無い!

だからねっ・・しっかりと調べて対策取ってレイドに挑もうよ!

ねっ!

 

 

スポンサーリンク

   

 ランキングに参加しています。お手数ですが応援していただければ幸いです。


ポケモンGOランキング

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村