週末ポケモンGO!で、なんとなくGO!

討伐人数は参考程度に!

【ポケモンGO】メガオニゴーリ対策!最小討伐人数は?おすすめポケモンも紹介!

「メガオニゴーリ」対策と最小討伐人数は?

メガオニゴーリは、しっかりと対策を取れば2人で勝てます。

 

メガオニゴーリはこおりタイプの強力なレイドボスですが、どんな対策が必要なのでしょうか?

この記事では、メガオニゴーリの弱点や耐性、おすすめの対策ポケモンや技、最小討伐人数などを詳しく解説します。

弱点

「はがね」「いわ」「かくとう」「ほのお」

「メガオニゴーリ」の弱点は「はがね」「いわ」「かくとう」「ほのお」。

攻撃種族値が高く、技も優秀なポケモンがおすすめです。

例えば、以下のようなポケモンが挙げられます。

  • メガリザードンY
  • レシラム
  • ルカリオ
  • メタグロス

これらのポケモンはメガオニゴーリに対してて威力や耐久力を発揮し、コンボDPSも高くなります。

対策ポケモン

メガリザードンY

技構成:ほのおのうず×ブラストバーン

レシラム

 技構成 ほのおのきば:オーバーヒート

ルカリオ

 技構成:カウンター×はどうだん

 

メタグロス

技構成 バレットパンチ:コメットパンチ

メガオニゴーリレイドの様

ゆきなだれ10人開始17秒で勝利

ゆきなだれ6人開始40秒で勝利

 

ゆきなだれ3人192残して勝利

【ポケモンGO】メガオニゴーリ対策!最小討伐人数は?おすすめポケモンも紹介!

sin-jack-in-a-box.hatenablog.jp

 

メガオニゴーリのレイド攻略に必要な人数は?

超精鋭揃い(TL40)の場合:2人

メガオニゴーリは強力なポケモンですが、上記レイドバトルを見てわかる様にしっかりと対策を取れば2人攻略が可能。

レベル40のトレーナーが最適なポケモンと技を使えば2人!

レベル30以下のトレーナーは、3人以上で挑戦することをおすすめします

「メガリザードンY」を使えば少人数レイドに有利?

参加人数が多ければ何を出しても勝てますが、少ない場合に備えて対策はとっておきましょう。

メガオニゴーリ対策のポイントをおさらい

この記事では、ポケモンGOのメガオニゴーリ対策について解説しました。

弱点は「はがね」「いわ」「かくとう」「ほのお」

メガリザードンY・レシラムやメタグロスなどが対策ポケモンとしてお勧めです。

レイドの攻略にはレベル40以上・しっかりと対策を取っていれば2人攻略可能。

 

メガオニゴーリを倒して、レアな100%をゲットだぜ!

 

 

 

スポンサーリンク

   

 ランキングに参加しています。お手数ですが応援していただければ幸いです。


ポケモンGOランキング

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村