週末ポケモンGO!で、なんとなくGO!

討伐人数は参考程度に!

【ポケモンGO】「メガピジョット」対策と最小討伐人数は?「メガピジョット」何人で勝てる?ガチなら2人も?

メガピジョット」対策と最小討伐人数は?

今回は「メガピジョット」対策ポケモンと最小討伐人数をまとめてみました。

御三家メガレイドも飽きたしねっ!

メガピジョット」レイド頑張んなきゃ!

御三家メガレイドでさえ3~4人で討伐可能だから、「メガピジョット」なんかチョロイチョロイ!

頑張ってレイドバトルやっていきましょう!

 

 

ブレイブバード96秒残し討伐

野良含め4人で技ブレイブバードの「メガピジョット」を96秒残しで討伐することが出来ました。

4人で余裕です。

ガチなら2人でも行けるんじゃないかなぁ・・・

 

 実装直後野良含め4人でのレイドバトルでしたが、適当に「ゼクロム」を並べたパーティーで何とか勝つことができました。

しっかりと対策を取っていたらもっと楽に勝つことができたかな?

次回はも少し強化してレイドに挑まなきゃ!

 以上ガチじゃなくても4人討伐可能でした!

 参考までに、「メガピジョット」・私達もブースト無しです。

 

sin-jack-in-a-box.hatenablog.jp

参考程度にこれくらいか

超精鋭揃い(TL40)の場合:2人~3人


超精鋭揃い(TL40)の場合:2人~3人
精鋭揃い(TL30後半)の場合:4人以上
平均TL30程度の場合:6人以上
平均TL20程度の場合:10人
新人トレーナーの場合:攻略不可

参加人数が多ければ何を出しても勝てますが、少ない場合に備えて対策はとっておきましょう。

 

弱点

 

「でんき」「いわ」「こおり」

ノーマル/ひこうの複合タイプで「でんき」「いわ」「こおり」が弱点です。

「でんき」「いわ」「こおり」タイプにはメジャーなポケモンが多いので対策は取りやすいと思います。

高攻撃力・かつ弱点をつけるポケモンで攻略すれば容易に討伐可能だと思います。 

 

 

 対策ポケモン

ラムパルド

攻撃種族値が全ポケモン中でトップクラス。通常技、ゲージ技共に優秀ないわ技を覚えることができ攻撃種族値も高く、岩タイプ最強のポケモンです。

※攻撃種族値は「デオキシス」「ミュウツー」に次いで第3位、「いわタイプ」の中ではダントツの1位

ルカリオ同様、耐久値が低く紙耐久・生存時間が短いのが難点ですが・・・

技構成:うちおとす×いわなだれ

 

 

ゼクロム

2ゲージ技で、威力も高く発動も早い優秀なわざ「ワイルドボルト」を覚え電気タイプ最強の攻撃力を持つポケモンです。

メガピジョット」の技に耐性があり、対策にお勧め!

技構成:チャージビーム×ワイルドボルト

 

 

 ライコウ

でんきタイプ最強、技もでんきショック、ワイルドボルトと強力。ゼクロムが実装され

最強の座を譲ることになったが、攻守ともに高くおすすめのポケモンです。

技構成:でんきしょっく×ワイルドボルト

 

 

ドサイドン

コミュニティで新技のがんせきほうを取得し、岩タイプとしての火力がテラキオンとほぼ同格になった。(テラキオンとの攻撃種族値との差19と僅差で劣るが)がんせきほうは2ゲージと使いやすくゲージ技を発動せずに戦闘不能に陥ることが少ないお勧めのポケモンです。

技構成:うちおとす×がんせきほう

 

 

 テラキオン

攻撃種族値だけならラムパルドに劣るが、耐久値は断然こちらが上。

同じような数値にバンギラスがいるが、技を岩統一にすることができず、ゲージ技の「ストーンエッジ」は1本ゲージで発動に時間がかかり、発動せずに戦闘不能に陥ることがあります。

その点テラキオンは、技をいわタイプ統一でき、ゲージ技は2本ゲージと発動も早く安定してレイドバトルをすることができるおすすめのポケモンです。

技構成:うちおとす×いわなだれ

 

 

 

スポンサーリンク

   

 ランキングに参加しています。お手数ですが応援していただければ幸いです。


ポケモンGOランキング

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村