週末ポケモンGO!で、なんとなくGO!

討伐人数は参考程度に!

【ポケモンGO】メガ進化レイド(御三家)最小討伐人数は?何人で勝てる?安定討伐なら4人?

メガ進化レイド(御三家)最小討伐人数は?何人で勝てる?

メガ進化ポケモンレイドバトルが実装され、最初のメガレイドボスとして、「メガフシギバナ」「メガリザードン」「メガカメックス」が登場しました。

 

また、メガシンカするポケモンは、「メガシンカするためのメガエネルギー」が必要で、「メガエネルギー」を貯めるためには「メガレイド」で「メガエネルギー」を入手する必要があります。

 

メガシンカさせるにはレイドバトルをして「メガエネルギー」を手に入れないといけませんが、メガ進化レイド(御三家)の最小討伐人数はどれくらいでしょうか?

何人居たら勝てるでしょうか?

今回はメガ進化レイド(御三家)実際にレイドバトルをした実感から最小討伐人数をまとめてみました。

あくまでも管理人の実感からですので、個々違ってくるかもしれませんので、ご参考程度にお願いします。

経験上野良4人ならパスします!

 

安定討伐

メガカメックス」「リザードンY」3人

メガカメックス」「リザードンY」3人安定か?ガチなら2人でも?

リザードンY」こいつは楽勝!いわタイプに二重弱点が有り一番弱い!

「メガフシギバナ」「リザードンX」4人

「メガフシギバナ」「リザードンX」4人ガチなら3人?

「メガフシギバナ」のソーラービームはエグイ!一発食らえば消し飛ぶ威力!

こいつが一番手強いか?

下記レイドバトルレポートより安定討伐はこれくらいでしょう。

他のトレーナーLV・対策ポケモンによって変わってくると思います。 

 

メガカメックス」技「ロケットずつき」レイドレポート 

野良含む6人で135秒討伐

野良含む6人で135秒で勝利です。

メガカメックス」ブーストなし、大親友ダメージボーナス有りですが、半分以上残して勝利!

最小討伐人数3人

 

「メガフシギバナソーラービーム野良9人でレイドバトル

海外フレンドからの招待でソーラービーム「メガフシギバナ」初戦。 

189秒で討伐

9人もかけて189秒残しでの勝利!

思った以上に時間がかかったなぁ・・・

自分のパーティーも用意したファーストパーティーが全滅!

海外の方の編成も・・・はっ??って感じのがいっぱい出てましたしねぇ@@:

しっかりと対策をとっていればもっと楽に勝てたんじゃない^^:

安定討伐4人か??

 あまり参考になりませんが、持ち時間が300秒と少なくなっていることを考慮して、ガチなら3人?

ソラビは、マジできつい! 

実装直後「メガリザードンY」技「だいもんじ」レイドバトル 

開始170秒で勝利

野良含む3人開始170秒で勝利

しっかりと対策をとっているトレーナーで助かりました。

安定討伐3人!

 こいつが一番弱い!楽勝だ!

 

メガリザードンX」技「オーバーヒート」レイドバトル 

開始132秒で討伐

野良含む7人で開始132秒で討伐!

残り時間半分以上残して勝てました。

安定討伐4人!

これなら4人でもいけるでしょう。

 

最低限しっかり対策ポケモンを6体揃えることが上記最小討伐人数には必須です!

 

 

 

スポンサーリンク

   

 ランキングに参加しています。お手数ですが応援していただければ幸いです。


ポケモンGOランキング

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村