週末ポケモンGO!で、なんとなくGO!

討伐人数は参考程度に!

【ポケモンGO】「メガリザードンY」対策と最小討伐人数は?「メガリザードンY」何人で勝てる?ガチなら2人も!

メガリザードンY」対策と最小討伐人数は?



最初のメガレイドボスとして、「メガフシギバナ」「メガリザードン」「メガカメックス」が登場!

また、メガシンカするポケモンは、「メガシンカするためのメガエネルギー」が必要で、「メガエネルギー」を貯めるためには「メガレイド」で「メガエネルギー」を入手する必要があるようです。

  今回はその一つ「メガリザードンY」対策と最小討伐人数をまとめてみました。

リザードン」の「メガエネルギー」集めなら討伐が容易な「メガリザードンY」がお勧めです!

※「メガリザードンX」「メガリザードンY」どちらも「メガエネルギー」は共通です!

 

 

 メガシンカポケモンってなに?

メガシンカポケモンというのは、メガエナジーを使って一部のポケモンが進化したポケモンです。メガシンカしたポケモンは、進化前よりも攻撃力・耐久力がアップします。

普通の進化のように見た目・種族値も変化し、進化した状態は8時間持続します。

が、持てるメガシンカポケモンは1体となり、メガシンカポケモン(1)を保持した状態で他のポケモンメガシンカさせると保持していたメガシンカポケモン(1)は通常の姿に戻ります。

弱点

「いわ」「みず」「でんき」

メガリザードンY」の弱点は「いわ」「みず」「でんき」で、「いわ」が二重弱点となり、対策ポケモンにはメジャーなポケモンも多く比較的対策を取りやすいポケモンです。

高攻撃力・かつ二重弱点をつける「いわ」タイプポケモンで攻略すれば容易に討伐可能です!

 

 

 対策ポケモン

ラムパルド

攻撃種族値が全ポケモン中でトップクラス。通常技、ゲージ技共に優秀ないわ技を覚えることができ攻撃種族値も高く、岩タイプ最強のポケモンです。

※攻撃種族値は「デオキシス」「ミュウツー」に次いで第3位、「いわタイプ」の中ではダントツの1位

ただ耐久値が低く紙耐久・生存時間が短いのが難点ですが・・・

技構成:うちおとす×いわなだれ

 

 

ドサイドン

コミュニティで新技のがんせきほうを取得し、岩タイプとしての火力がテラキオンとほぼ同格になった。(テラキオンとの攻撃種族値との差19と僅差で劣るが)がんせきほうは2ゲージと使いやすくゲージ技を発動せずに戦闘不能に陥ることが少ないお勧めのポケモンです。

技構成:うちおとす×がんせきほう

 

 

 テラキオン

攻撃種族値だけならラムパルドに劣るが、耐久値は断然こちらが上。

同じような数値にバンギラスがいるが、技を岩統一にすることができず、ゲージ技の「ストーンエッジ」は1本ゲージで発動に時間がかかり、発動せずに戦闘不能に陥ることがあります。

その点テラキオンは、技をいわタイプ統一でき、ゲージ技は2本ゲージと発動も早く安定してレイドバトルをすることができるおすすめのポケモンです。

技構成:うちおとす×いわなだれ

 少人数でのレイドバトル・スピードボーナス狙いなら「ラムパルド

傷薬節約なら「ドサイドン」「テラキオンパーティーでとか状況に応じて編成を変えることも考慮しましょう。

 

 

実装直後「メガリザードンY」技「だいもんじ」レイドバトル

実装直後「だいもんじ」持ちの「メガリザードンY」をフレンドさん野良含む3人でレイドバトルをしてきました。

「メガリザードン」ブースト無・大親友ダメージボーナス有りです。

私の対策ポケモンはこれ!

メガリザードンY」の二重弱点である「いわタイプ」ポケモンでパーティーを組みました。

 

 

フレンド野良含む3人でレイド開始

他のトレーナーさんも「いわタイプ」を出しています。

しっかりと対策をとっているようで、安心してバトルできそうです。

 

 

開始170秒で勝利

野良含む3人開始170秒で勝利

しっかりと対策をとっているトレーナーで助かりました。

3人で余裕の勝利です。

最小討伐人数はこれくらい?

持ち時間が300秒と短いことを考慮すると
超精鋭揃い(TL40)の場合:3人以上
精鋭揃い(TL30後半)の場合:4人以上
平均TL30程度の場合:6人以上
平均TL20程度の場合:10人
新人トレーナーの場合:攻略不可

参加人数が多ければ何を出しても勝てるとおもいますが、少ない場合に備えて対策はとっておきましょう。

 

 

 

スポンサーリンク

   

 ランキングに参加しています。お手数ですが応援していただければ幸いです。


ポケモンGOランキング

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村