週末ポケモンGO!で、なんとなくGO!

討伐人数は参考程度に!

【ポケモンGO】GBL(ゴーバトルリーグ)セカンドシーズン・マスターリーグ低レートだけど実際にやってみた。

マスターリーグ低レートだけど実際にやってみた。

 GBL(ゴーバトルリール)セカンドシーズン・マスターリーグが始まりました。

また、今季から伝説・幻のポケモンが使用不可のプレミアムリーグが実施されましたが、敷居が高そうなので私はご遠慮。

今回もマスターリーグでの参戦です。

私みたいな古参ならほゞ全ての幻・伝説のポケモンを手に入れフル強化済み!

昔サーチアプリで手に入れた100%個体値ポケモンも数多く手に入れています。

ただねっ、ガチさんみたいに、替え時・シールドの張り時など全くわからず・・だからハイパーで負けまくってレートがた落ちです。

今回からのマスターリーグで少しでも挽回しなきゃ!(でも、負けるけど・・)

 

 

 

 

私の マスターリーグパーティー

このパーティーで参戦します。

初手には、ハガネ以外に強気にいけるトゲキッス

そしてトゲキッスの弱点・ハガネ対策としてカイオーガ

そして、耐久力・攻撃力抜群のディアルガのパーティーです。

残念ながら良個体値、全くなしです^^:

 

 相手が初手ハガネなら、ディアルガに即交代。

ハガネ対策にカイオーガですが、ここでカイオーガを出すと相手がドラゴンを出した時に不利になる恐れがあるので、ここではハガネに対しても強気で行けるディアルガを敢えて出しますが、相手がフェアリー等不利なのを出されたら諦めます。

 

 

 

 

低レートだけど・・初対戦だ!かてるかなぁ・・・

負けまくって、レートがた落ちですが、何とかやってみようと思います。

初戦は外国の方のようですが・・・

顔つきがなんか怖い^^:(アバターなのに・・・)

・・・・いきなり嫌な予感が・・・

初手が嫌なハガネが・・・初戦から最悪な展開・・・

困った・・・こりゃ即交代です。

 

 んで、即ディアルガに交代!

 

相手がカイリキーに即交代・・・

そりゃ、交代するわなぁ・・・

不利なの??

これ??

どうなんですかっ??

あんまり分からん自分がハズイ^^:

 

カイリキーの爆裂パンチをシールドでかわして・・・

これ勝てるのかっ??

不利??

やばいの?

これ?

 

 おっう・・ディアルガのゲージ少し残して勝っちゃったよ!!

ラッキー^^:

やっぱディアルガ強いやん!

こいつの100%欲しいなぁ・・・

 

 相手が繰り出した、メルメタルでディアルガはご臨終しまして、

行け!!

カイオーガ

こっちのほうが有利だぞっ・・ってんだ!

 

 って、喜んでる場合じゃないぞっっと・・

相手がカイオーガのゲージ技に合わせてカイリューに交代

せっかくのゲージ技をかわされた・・・(このタイミングが読めないんだよなぁ・・)

 あっ~勿体ない・・・

 

 

んで、ここでトゲキッスへとバトンタッチ!

これで優位に立てたじぁねぇの??

ゆけっ!トゲキッス!!

通常技で効果抜群!

行けそうやん^^:

 

 

 カイリューを撃破し、その後のメルメタルでトゲキッスはお役御免!

 

カイオーガチェックメイト

 

初戦何とか勝つことができました。

 相手のパーティーは、メルメタル・カイリキー・カイリュウ

こちらは、トゲキッスディアルガカイオーガです。

どうでしょうか?

GBL不得意な私からしたら、此方有利なパーティーかなっ?

相手からしたら、トゲキッスに有利なのが、メルメタル。

カイオーガになら、カイリュウでしょうか??

じゃ、ディアルガには??

カイリキー??ちょっと弱い??

 

相手が、メルメタルに対してディアルガを出したところにこの編成なら、カイリキー又は、そのままメルメタルで行くしかありません。カイリキーをチョイスしたのは良いのですが、耐久が足らずギリギリで敗戦。

メルメタルでも同様でしょうし、カイリュウなら負けが濃い!

やっぱ、カイリキーしかないかぁ・・・

此方もギリギリでしたしねぇ・・

あの時ディアルガでなくカイオーガを出したら、相手はカイリュウで、こちらが不利な対戦になっていたので、こちらのディアルガへの交換はベストだったでしょうし、シールドを使ってなかったら、ディアルガも轟沈で不利な展開になっていたでしょうねぇ~

あっ勝ててよかった~

 

 

100%個体値持ってない以上、マスターリーグ終了までに、ディアルガに頑張りリボンを付けるのを目標にしていかなきゃ!

 

個体値100%欲しいぞっ!

 

 

スポンサーリンク

   

 ランキングに参加しています。お手数ですが応援していただければ幸いです。


ポケモンGOランキング

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村