週末ポケモンGO!で、なんとなくGO!

討伐人数は参考程度に!

【ポケモンGO】初心者トレーナーさんおすすめキュレム対策ポケモン!このポケモンがお勧め!

初心者トレーナーさんおすすめキュレム対策は?

「レシラム」「ゼクロム」そして次は「キュレム」が登場します。

キュレムはこおり・ドラゴン複合タイプポケモンで、原作では「いでんしのくさび」を使い(ゼクロムと融合しブラックキュレムへ。レシラムと融合しホワイトキュレムへ)フォルムチェンジすることができました。
今後ブラックキュレム・ホワイトキュレムの実装も楽しみですが、まずは、「キュレム」対策が先! 

キュレム」はGOバトルで活躍させることができるといいますから、「キュレム」厳選する為頑張ってレイドしなきゃ。

 

そこで今回は初心者トレーナーさんおすすめ「キュレム」対策ポケモンを挙げてみました。

少しでも「キュレム」対策になれば幸いです。 

 

 

 

 

 

キュレム弱点

かくとう・いわ・ドラゴン・はがね・フェアリー

まずは、キュレムの弱点です。キュレムは「こおり」「ドラゴン」の複合タイプで、

「かくとう」「いわ」「ドラゴン」「はがね」「フェアリー」が弱点となり×1.6倍のダメージを与えることができます。

 

 

キュレム対策ポケモン

 

メタグロス

Goバトルでの報酬で手に入れているなら「メタグロス」がおすすめ。

種族値合計は全ポケモンでもトップクラスで、攻撃・防御ともに高水準,種族値の合計はミュウツーとほぼ同レベルと、かなり高いスペックを誇ります。

 

ゲージ技にコメットパンチが無くてもラスターカノンでOK!

 

技構成 バレットパンチ:コメットパンチ



 

レシラム

レシラムは攻撃ステータスが全ポケモンの中でもトップクラスのポケモンです。

ゲージ技にタイプ一致で使用可能な「りゅうせいぐん」と、ドラゴンタイプで最も強力な1ゲージ技を持って、レイドバトルのアタッカーとしてトップクラスの活躍が可能。

 CP2000越えのポケモン、スナ・アメが無くても技構成さえ変えれば素のまま使用可能です。 

ディアルガパルキアレックウザにも劣らない優秀な性能なのでお勧めです。

技構成 りゅうのいぶき×りゅうせいぐん 

 

 

 

ゼクロム

ゼクロムもレシラム同様、攻撃ステータスが全ポケモンの中でもトップクラスのポケモンです。

ゲージ技にタイプ一致で使用可能な「げきりん」と、ドラゴンタイプで強力な技を持ちます。

レシラム「りゅうせいぐん」とは違い、ゼクロムげきりん」は2ゲージ技なのでゲージ技の抱え落ちが少なく使い心地は此方のほうが上!

レシラム同様に 技構成さえ変えれば素のままで使えるので初心者トレーナーにはお勧め。

技構成 りゅうのいぶき×げきりん

 メタグロスよりも「レシラム」「ゼクロム」のほうが手に入れやすいと思います。

また、「ゼクロム」は7月7日までレイドボスとして登場しています。

是非、今のうちに手に入れておきましょう。

 

 

スポンサーリンク

   

 ランキングに参加しています。お手数ですが応援していただければ幸いです。


ポケモンGOランキング

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村