週末ポケモンGO!で、なんとなくGO!

討伐人数は参考程度に!

【ポケモンGO】「ゼクロム」野良4人でレイドバトル!実際にやってきたぞっ!

ゼクロム」何人で勝てるか?実際にレイドバトルしてきました。

「レシラム」高個体値手に入れたでしょうか?友人は100%を手に入れ満足してましたが、私は全然ダメ!

って、気を取り直して本日から新しくレイドボスとして「ゼクロム」が降臨したので、「ゼクロム」高個体値を狙ってポケ活頑張っていきたいと思います。 

 

初日「ゼクロム」何人で勝てるか?私を含め野良4人で実際にレイドバトルしてきました。

さて勝てたか?

 

 

 

私のパーティー

ファーストパーティーレックウザ」艦隊

 パーティーは「ゼクロム」の弱点である「ドラゴン」タイプでパーティー
ドラゴン同士での殴り合いです。
参加人数が少ないことを想定し、、攻撃力重視で「レックウザ」中心のパーティーで編成しました。

都会のように参加人数が多いのであれば、くすりの節約で耐久力のある「ディアルガ」で固めるのですが、田舎ですから、参加人数が少ないのが当たり前なので攻撃力重視で「レックウザ」中心の編成です。

 

技構成 ドラゴンテール×げきりん

 

セカンドパーティーディアルガ艦隊。

耐久重視のこの編成は、参加人数が多い場合を想定しての編成です。

ファーストパーティーが全滅後にはこのパーティーをぶつけていきます。

 

 

技構成りゅうのいぶき:りゅうせいぐん

参考までに私のパーティーはPL35~PL40・他はPL30~35程度です。

 

ゼクロム」技は「かみくだく

 

出社途中で「ゼクロム」レイドを見つけロビーに入ったのですが、流石田舎ふ化直後でも人が居ず!
しばらく待つこと数分で何とか私を含めて4人が揃いレイドバトルが始まりました。

対戦した「ゼクロム」の技は「かみくだく

シュミレーション上ならPL35レックウザ技ドラ・ゲキで3人討伐可能なのでなんとかなるでしょう。

他の方も「レックウザ」を出しています。

 

151秒でファーストパーティー全滅

151秒でファーストパーティー全滅!

残り後わずか、余裕で行けそうです。

 

 

セカンドパーティー投入

セカンドパーティ「ディアルガ」艦隊の投入です。

ここまでくれば余裕で勝てそうです。

 

 


かみくだく」野良4人110秒残しで勝利

かみくだく」の「ゼクロム」私とと野良3人で110秒残して勝つことができました。

ディアルガレックウザを使ってみての感想ですが、レックウザは耐久はありませんが、攻撃力が高く相手のゲージをガンガン削りげきりんも2ゲージと使い勝手はよかったですが、ディアルガ耐久は良いのですが、ゲージ技のりゅうせいぐんが1ゲージ技なので、ゲージ技発動前に抱え落ちしてしまいこの辺は最適な編成を再考する必要がありそうです。

私でこれですから、ガチさんなら3人討伐可能でしょう。

 

参考までに、大親友ダメージボーナス無し、「ゼクロム」はブースト無しです。

 

しっかりと対策を取れるガチさんなら3人討伐可能。

 

 以上初日「ゼクロム」レイドの結果ですが、参考になったでしょうか?

また、違った技の「ゼクロム」がどれほどの人数で勝てるか?レイドバトルしてみますので、後日追記していきたいと思います。

 

 

スポンサーリンク

   

 ランキングに参加しています。お手数ですが応援していただければ幸いです。


ポケモンGOランキング

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村