週末ポケモンGO!で、なんとなくGO!

討伐人数は参考程度に!

【ポケモンGO】これなら勝てる?「ゼクロム」対策・初心者トレーナーお勧めポケモン!

ゼクロム」対策・初心者にお勧めポケモン



「レシラム」の次は「ゼクロム」です。

毎回対策ポケモンを揃えるのが難しい初心者トレーナーさんも多いと思うのですが?

対策どうしてますか?

私の友人の中にも毎回困っている方もいます。都会でなら人数が揃い何を出しても勝てますが、地元田舎じゃ人が少ないので初心者トレーナーであろうと対策を取るのが必須となっています。

そこで今回は、手持ちのポケモン・アメ・スナが少なく強化もできず困っている初心者トレーナーさんにお勧めの「ゼクロム」対策ポケモンをまとめてみました。

できる限り強化もせず、手に入れた素のままで使えそうなのを挙げてみました。 


ゼクロム」対策に少しでもで役に立つといいのですが・・・大した事書いてないしなぁ^^:

 

弱点

「こおり」「じめん」「ドラゴン」「フェアリー」

まず「ゼクロム」は ドラゴンでんき複合タイプで弱点は少ないのですが、「こおり」「じめん」「ドラゴン」「フェアリー」が弱点です。

対策は、手持ちのポケモンの「こおり」「じめん」「ドラゴン」「フェアリー」の中から高CPのポケモンで対策を取りましょう。

 

 

 

対策ポケモン

レシラム

レシラムは攻撃ステータスが全ポケモンの中でもトップクラスのポケモンです。

ゲージ技にタイプ一致で使用可能な「りゅうせいぐん」と、ドラゴンタイプで最も強力な1ゲージ技を持って、レイドバトルのアタッカーとしてトップクラスの活躍が可能。

 

ディアルガパルキアレックウザなどのポケモンを手に入れることが難しい初心者トレーナーさんでも「レシラム」なら手に入れているはず!

 

CP2000越えのポケモン、スナ・アメが無くても技構成さえ変えれば素のままで使うことができます。

 

ディアルガパルキアレックウザにも劣らない優秀な性能なのでお勧めです。

技構成 りゅうのいぶき×りゅうせいぐん

 

 

 

 

ラティオス

ラティオスは通常技にりゅうのいぶき、ゲージ技にドラゴンクローがおすすめ。

この技構成だと非常に早くゲージがたまるので、ドラゴンクローを連発することができます。

攻撃ステータスも全ポケモン中トップクラスのため、等倍以上でダメージを与えられます。

技構成 りゅうのいぶき×ドラゴンクロー


「レシラム」「ラティオス」どちらもレイドボスとして登場していましたので、初心者トレーナーでも手に入れていると思います。

また、レイドで手に入れた「ゼクロム」をそのまま対策ポケモンとして使うのも有りと思います。(技構成はりゅうのいぶき×げきりんで!)

 

ゼクロム」対策を初心者トレーナーお勧めの対策ポケモンを挙げてみましたが、少しでも参考になったでしょうか?

私のポケ友の初心者トレーナーさんにも、同じようにアドバイスしました。対策ポケモンはレイド産なら高CPを持っています。

また、手に入れたポケモンの技構成がドラゴン技でないなら、技マシーンで技を変えて対策を取り、いい個体値の「ゼクロム」ゲット、私も含めて頑張ってポケ活しましょう!

 

 

 

 

スポンサーリンク

   

 ランキングに参加しています。お手数ですが応援していただければ幸いです。


ポケモンGOランキング

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村