週末ポケモンGO!で、なんとなくGO!

討伐人数は参考程度に!

【ポケモンGO】「レシラム」何人で勝てるか?実際にレイドバトルしてきました。

「レシラム」何人で勝てるか?実際にレイドバトルしてきました。

テラキオンレイドが終わりイッシュ伝説ポケモン「レシラム」がレイドボスとして登場しましたが、皆さんテラキオン色違い手に入れたでしょうか?

私達は、結局妻と子供は色違いを手に入れることができましたが、当の私にはまったく出ず!

残念な結果でしたが私以外に色違いが出たので結果良し!でしょう。

本日から新しくレイドボスとして「レシラム」が降臨しましたので、気を取り直し「レシラム」高個体値を狙って家族でポケ活頑張っていきたいと思います。

 

「レシラム」何人で勝てるか?家族3人で実際にレイドバトルしてきました。

 

 

 

私のパーティー

 パーティーは「レシラム」の弱点である「ドラゴン」タイプでパーティー
ドラゴン同士での殴り合いです。
参加人数が少ないことを想定し、、攻撃力重視で「レックウザ」中心のパーティーで編成しました。

 

都会のように参加人数が多いのであれば、くすりの節約ができる様に耐久力のある「ディアルガ」で固めるのですが、田舎ですから、参加人数が少ないのが当たり前なので攻撃力重視で「レックウザ」中心の編成にしています。

また、全滅防止の為にパーティー最後尾に「ディアルガ」を置きました。(セカンドパーティ交換時の時間ロスを嫌って)

妻と子供も同様の編成にしています。

 

シュミレーション上ならPL35レックウザ技ドラ・ゲキで3人討伐可能なので5人居ればなんとかなるでしょう。

参考までに私のパーティーはPL35~PL40・他はPL30~35程度です。

りゅうせいぐん」一発で消し飛ぶ「レックウザ

家族3人と野良2人計5人でのバトル開始です。

よく見ると野良の方「ボスゴドラ」出してました。

こりゃダメだ!あてになんないぞっ!

不安ですがレイドバトル開始!

 対戦した「レシラム」の技は「りゅうせいぐん

個体値100%「レックウザ」でも一発食らえば即死!

消し飛ぶ!

ディアルガ」なら「りゅうせいぐん」2発は絶える

 「レックウザ」が一発で吹き飛んだ「りゅうせいぐん」ですが「ディアルガ」なら2発までは絶えることができましたが、187でファーストパーティーが全滅!

セカンドパーティは、「ディアルガ」艦隊!

 

りゅうせいぐん」129残しで討伐

りゅうせいぐん」の「レシラム」を家族3人と野良2人で129秒残して勝つことができました。

強いと聞く「りゅうせいぐん」を余裕で討伐することができたので、技によってはもっと楽に討伐できるかなぁ??

私たちでこれですから、ガチさんなら3人討伐可能でしょう。

 

参考までに、大親友ダメージボーナス有り、「レシラム」はブースト無しです。

 

しっかりと対策を取れるガチさんなら3人討伐可能です。

 

 以上家族との初日「レシラム」レイドの結果ですが、参考になったでしょうか?

また、違った技持ちの「レシラム」がどれほどの人数で勝てるか?レイドバトルしてみますので、後日追記していきたいと思います。

 

 

sin-jack-in-a-box.hatenablog.jp

 

 

スポンサーリンク

   

 ランキングに参加しています。お手数ですが応援していただければ幸いです。


ポケモンGOランキング

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村