シンオウチャレンジ「クレセリア」強化厳禁な理由はこれだった!
ジェネレーションチャレンジ2020シンオウチャレンジが始まっています。
全てタスクをクリアして既に「クレセリア」を手に入れた方も多いと思いますが、間違ってもCP1500以上に強化してないですねっ!
まさか!
まさか強化しちゃったって方いないですよねっ!
スパーリーグで活躍させるには「クレセリア」強化厳禁な理由と評価まとめてみました。
まずは、クレセリアの評価です。
クレセリア評価
- 弱点が少ない
- 耐久力・防御力が高い
弱点が少ない
弱点が「むし」「ゴースト」「あく」と弱点が少ない
耐久力・防御力が高い
攻撃種族値は平均的でアタッカー向きではありませんが、表示に高いHPと防御力が高く「スパーリーグ帯では前ポケモン中5位また、前ポケモン中12位」と素晴らしい種族値を持っています。
エスパー単体なので弱点が少なく。等倍程度のダメージならそう簡単に倒されることはありません。
上記のことから初心者トレーナーさんには、扱いやすいポケモンといえるでしょう。
「クレセリア」強化厳禁な理由!
- CP1500以下は貴重
- 特別な技を持つ
CP1500以下は貴重
クレセリアはレイドでしか手に入れることができなかったため、PLが最低でも20(個体値も10以上)になってしまい、スパーリーグで使うためにはトレードをして個体値を10以下に下げないと使用することができなかった。
しかし、5月22日の「ジェネレーションチャレンジ2020シンオウチャレンジ」イベントで入手できる「クレセリア」はPLが15(個体値も10以下)となりスパーリーグ帯で使用可能な個体値を手に入れることができるようになりました。
故にシンオウチャレンジで手に入れた「クレセリア」は絶対にCP1500以上に強化してはいけません。
「クレセリア」CP1500以上に強化厳禁!
特別な技を持つ
今回のイベントリワードで手に入る「クレセリア」は特別な技「くさむすび」覚えている。
「ジェネレーションチャレンジ2020シンオウチャレンジ」で手に入る「クレセリア」は特別限定技として「くさむずび」を覚え、スパーリーグでトップメタの「ナマズン」「マリルリ」等、「みず」ポケモンに対応できるようになりました。
上記のことからスパーリーグ帯で活躍させるためには絶対に強化厳禁です。
スパーリーグに多い「ナマズン」「マリルリ」への有効打に「くさむすび」、技開放可能なら、弱点の「あく」ポケモン・「チルタリス」へ一撃として「ムーンフォース」がおすすめです。(間違ってるかなぁ^^:)
今後クレセリア増えそうだなぁ!
クレセリア対策にブラッキーが、ブラッキー対策としてフェアリーが、フェアリー対策で鋼タイプが、鋼対策でナマズンが、ナマズン対策でクレセリア!
もう、わけわからんわっ!
スポンサーリンク
ランキングに参加しています。お手数ですが応援していただければ幸いです。