週末ポケモンGO!で、なんとなくGO!

討伐人数は参考程度に!

【ポケモンGO】「ボルトロス」(れいじゅうフォルム)対策と最小討伐人数は?「ボルトロス」(れいじゅうフォルム)何人で勝てる?

ボルトロス」(れいじゅうフォルム)何人で勝てる?

トルネロス」「ボルトロス」「ランドロス」は、第五世代3神ポケモンです。

その姿は、日本に古くから存在する神様の「風神」「雷神」「お稲荷様」をヒントに作られたような姿をしています。 

今回は第五世代3神そのうちの一つポケモン・「ボルトロス」(れいじゅうフォルム)対策ポケモンと最小討伐人数をまとめてみました。

弱点

「こおり」「いわ」

ボルトロス」(けしん)の弱点です。「ボルトロス」(けしん)でんき、ひこう複合タイプで弱点は、「こおり」「いわ」タイプのみと弱点が少ないポケモンですが、攻撃265・防御163と攻撃特化で防御が紙耐久な為、弱点を突けば少人数での攻略も可能と思います。

※高CP高攻撃力の「こおり」「いわ」ポケモンで対策を取りましょう。

対策はしっかりと取りレイドバトルに挑みましょう。

対策ポケモン

メガユキノオー

メガシンカし、こおりタイプ最強のアタッカーとして君臨していた「マンムー」を抑えトップクラスの性能を持ちました。

通常の技に「こなゆき」をスペシャルアタックに、3ゲージのウェザーボールを持たせることでゲージ技の発動速度が速くなり、ゲージ技抱え落ちのリスクが少なくお勧めのポケモンです。

また、メガブースト(※注記参照)がかかる為、可能ならパーティーへ入れることを推奨します。

少人数レイド・スピードボーナス狙いならこいつだ!

技構成:こなゆき×ウェザーボール

メガシンカポケモンと一緒にバトルに参加すると、攻撃に参加しているチーム全体の攻撃力が10%、メガユキノオーと同タイプポケモン(こおりタイプ)に30%攻撃力がアップし、有利にバトルを展開することができます。(短い時間でレイドボスを倒したり、少ない人数で倒すことに貢献します)

ドサイドン

「コミュニティ・デイ」で既に手に入れている方も多い「ドサイドン

攻撃力なら「ラムパルト」ですが、耐久値は断然こちらが上。

同じような数値にバンギラスがいるが、技を岩統一にすることができず、ゲージ技の「ストーンエッジ」は1本ゲージで発動に時間がかかり、発動せずに戦闘不能に陥ることがあります。

ドサイドンは、技をいわタイプ統一でき、ゲージ技は2本ゲージと発動も早く安定してレイドバトルをすることができるおすすめのポケモンです。

技構成:うちおとす×がんせきほう

 

また「サイホーン」なら野生でも良く見かけますから、今からでも手に入れやすいポケモンではないでしょうか?

※「コミュニティ・デイ」以外で手に入れた「サイホーン」は進化させても「がんせきほう」を覚えさせることができません。攻撃力は落ちますが「ストーンエッジ」でも可能です。

 テラキオン

攻撃種族値だけならラムパルドに劣るが、耐久値は断然こちらが上。

同じような数値にバンギラスがいるが、技を岩統一にすることができず、ゲージ技の「ストーンエッジ」は1本ゲージで発動に時間がかかり、発動せずに戦闘不能に陥ることがあります。

その点テラキオンは、技をいわタイプ統一でき、ゲージ技は2本ゲージと発動も早く安定してレイドバトルをすることができるおすすめのポケモンです。

技構成:うちおとす×いわなだれ

ランドロス

ポケモン中トップクラスの攻撃力を持つ「ランドロス」通常技に「いわおとし」ゲージ技に2ゲージ「いわなだれ」を使い、いわタイプを弱点とする「ボルトロス」(れいじゅうフォルム)に対しては最高レベルの対策ポケモンとなります。

技構成:いわおとし×いわなだれ

 

  ゲットした瞬間から、ある程度強いじめんタイプアタッカーとしても運用可能なので、手持ちポケモンが少ない初心者トレーナーさんにオススメです。

 

 

参考程度にこれくらいか

超精鋭揃い(TL40)の場合:2人


超精鋭揃い(TL40)の場合:2人
精鋭揃い(TL30後半)の場合:3人以上
平均TL30程度の場合:6人以上
平均TL20程度の場合:10人
新人トレーナーの場合:攻略不可

参加人数が多ければ何を出しても勝てますが、少ない場合に備えて対策はとっておきましょう。

 

 

スポンサーリンク

   

 ランキングに参加しています。お手数ですが応援していただければ幸いです。


ポケモンGOランキング

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村